619: 2024/09/05(木) 21:12:12.54
620: 2024/09/05(木) 21:14:02.41
対戦はBW2から始めたが
当時からずっと、一戦するたび大休憩しないと精神がもたない
だから対戦はつらい
バトル施設をおくれ
当時からずっと、一戦するたび大休憩しないと精神がもたない
だから対戦はつらい
バトル施設をおくれ
623: 2024/09/05(木) 22:00:11.64
>>620
相当繊細だな…
BW2で始めたならかなり数はこなしてるだろうしたぶん対人向いてないんだと思う
相当繊細だな…
BW2で始めたならかなり数はこなしてるだろうしたぶん対人向いてないんだと思う
626: 2024/09/05(木) 22:11:11.65
>>620
成績を気にしちゃうんだろうな
第5世代はフリーバトルだとしても相手に何勝何敗というのが表示されるし
成績を気にしちゃうんだろうな
第5世代はフリーバトルだとしても相手に何勝何敗というのが表示されるし
632: 2024/09/05(木) 23:33:47.46
>>626
するどい
気にしちゃう
受けループばかり使っているせいで、一戦一戦が長引くのも、精神的に疲れる原因なのかもしれない
するどい
気にしちゃう
受けループばかり使っているせいで、一戦一戦が長引くのも、精神的に疲れる原因なのかもしれない
621: 2024/09/05(木) 21:21:05.32
今はもう熱帯やってないけど緊張するのは上手く出来るか不安とかそんなんから来てるわけで
実際どこまで行っても反省点がなくなることなんてない
かといって開き直れと頭で考えても心がついてこないのも理解できるから慣れの問題なので
晴れパ・トリルパみたいなコンセプトパ使って通れば優勢通らなければきついみたいな
見え見えでも最初は勝ち筋通したやつで同じ事繰り返すと割と気構えが出来るよ
実際どこまで行っても反省点がなくなることなんてない
かといって開き直れと頭で考えても心がついてこないのも理解できるから慣れの問題なので
晴れパ・トリルパみたいなコンセプトパ使って通れば優勢通らなければきついみたいな
見え見えでも最初は勝ち筋通したやつで同じ事繰り返すと割と気構えが出来るよ
622: 2024/09/05(木) 21:28:49.76
対戦の緊張ストレスすごいわかる
手がチクチク痺れる
手がチクチク痺れる
624: 2024/09/05(木) 22:02:29.10
今の育成環境でバトルフロンティアやりたい
627: 2024/09/05(木) 23:00:08.29
昔は対人で頃されるたびにイライラしてたけど今は鼻くそほじってる
629: 2024/09/05(木) 23:16:49.99
対人ゲーで緊張するのはどのゲームでも場数を踏んで慣れるしかない
敵の事を色々考えると緊張が増すから自分のやりたい事押し付けるパーティで対戦繰り返すのが気楽
思い付かなきゃ一撃パで潜ってひたすら回数こなせばいい
敵の事を色々考えると緊張が増すから自分のやりたい事押し付けるパーティで対戦繰り返すのが気楽
思い付かなきゃ一撃パで潜ってひたすら回数こなせばいい
631: 2024/09/05(木) 23:23:54.81
>>629
これだな
たぶんレギュGに戻った時に明確なコンセプトある禁伝使ってやるのがいいのかも
これだな
たぶんレギュGに戻った時に明確なコンセプトある禁伝使ってやるのがいいのかも
633: 2024/09/06(金) 00:02:16.59
やってきた対人ゲーでポケモンがダントツで緊張するし負けるとイライラする
634: 2024/09/06(金) 04:02:20.68
ポケモン上位の人らはスプラトゥーンのほうがイライラするらしいけど
635: 2024/09/06(金) 06:57:14.24
そりゃ慣れたら別の畑にはイライラするわな
636: 2024/09/06(金) 07:31:36.91
レート表記の時は緊張しなかったが順位表記になってからちょっと緊張するようになったわ
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