no title
742: 2024/11/30(土) 21:33:39.82
ポケモンてコンテンツは本当に隙がなくなった印象
というより日本のIPが年々衰退してる気がする
コナンは最高興行収入だったのに声優が不祥事でごたついたし
ワンピースは作者が原作進められず半年休止して放送枠変更
アニポケは無傷で特番以外毎週放送してるて実は凄いことなんだぜ?
OLMがレベルファイブ捨てて一点集中してるぐらいだしもう任天堂の傘下にしてあげて良いんじゃないか?

ただポケモンワークスが東宝アニメーションと提携してるイルカと共同設立だし
本当、ポケモンのメディアはバラバラで読めんな

743: 2024/11/30(土) 21:41:52.21
goやらスリープやら生活習慣にすら根付いたしな
若年層にはカードがあるしゲームやアニメが弱くなってもカバー出来てる

744: 2024/11/30(土) 22:00:24.72
>>743
アニメ映画は東宝より株ポケ側がハリウッド思考に切り替えてる
ライバルはマリオゴジラソニックで鬼滅の刃なんかよりよっぽど成功してるしソニックには新作で挑発されたからハリウッド映画の方が現実味ありそう

746: 2024/11/30(土) 22:38:43.15
>>743
ポケモンは最強のキャラクターコンテンツだからな
no title

749: 2024/12/01(日) 04:40:06.60
>>746
何がヤバいってTVアニメしかメディア展開してないのに年間売上を毎年更新してることなんだよな
今年はポケポケでとんでもない増収が見込めそうだし、ゲームマルチ化という解放しない条件でこれだから
フリーザが変身を2回残した状態を続けてる
1回目はGOなどの本格ソシャゲ化だけどそれだけで今の状況だし
2回目はハリウッドで本格的な劇場版ポケモンシリーズを作り上げること
3回目はマルチ化
最終形態はルーカスフィルムのように自社で映像会社を設立してアニメやハリウッドなどに制作権を与える立場になるんじゃないだろうか?

756: 2024/12/01(日) 11:10:13.15
>>746
この中にドラゴンボールあるのがやっぱすげぇわ
ゲームやアニメってチーム制作だけど漫画は個人の作品なんだぜ…

758: 2024/12/01(日) 11:26:57.34
>>746
ジャンプコミックとドラゴンボールは別カテゴリーなのかw

759: 2024/12/01(日) 11:37:44.68
>>746
   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < 誰か、オレの倒し方教えて
 (〇 ~  〇 |  \_________
 /       |
 |     |_/

745: 2024/11/30(土) 22:08:56.44
Switch2はポケモンのゲーム展開を充実させる仕様にした方がいい
ポケモンはSwitchのギミックはレッツゴー以外は活用できなかったし
ポケモンを超えたタイトルはマリオカート、ゼルダブレワイ、スマブラSP、あつ森だけ
そのうちのマリオゼルダは新作とハリウッド化も決まってるしピカチュウカービィ交えたスマブラ映画も時間の問題だからピカチュウが出る映画は近々あると思う
ずっと寝てたメトロイドの新作もあるしこれも映画化の噂が出てるし

ポケモンに限らず任天堂IPがしっかり結果出せたのは好材料

747: 2024/12/01(日) 00:02:40.24
金稼ぎはどうでもいいから面白いゲーム出してくれ

748: 2024/12/01(日) 00:22:08.28
いいものなら売れるなどというナイーヴな考え方は捨てろ
特にブリブリがそれなりに売れてしまったポケモンに関しては

755: 2024/12/01(日) 10:12:16.21
準伝級が1作で大量に出るのお祭り感あって好きなんだけど
次回作以降でまとめてリストラされる可能性が高めなのが悲しい
UBもパラドックスも好きなんだけど毎作全部出すわけにはいかんよな

757: 2024/12/01(日) 11:12:51.98
ドラゴボは外伝作品作ってるアニメ会社やゲーム会社のおかげもあるでしょ

760: 2024/12/01(日) 11:56:51.23
むしろDLC出すなら毎回出せレベルだと思ってるわ
御三家と伝説は渋らなくていいよ