490: 2026/05/09(土) 17:29:03.95
低スペックスマホで通信環境イマイチでも遊べるモードを作るべきと思う
負荷が高いと交通宿泊費と時間掛けて移動しても会場で遊べなかったら全部無駄になる
今までリアル会場で遊べず泣く人を何度か見た
25b5ef0c-s

515: 2026/05/09(土) 20:27:31.03
今年中にアプリとユーザーデータで3GB超えそう

516: 2026/05/09(土) 20:32:14.01
古いiPhone使っててこれまで20人が続々入ってレイドする環境を知らなかったんだろうな
レイド待機時に人が多いと大量のトレーナー情報を処理しなければならず低スペックiPhoneだと追い付かず落ちる
球場だと瞬時に20人揃うから落ちるだろうよ

518: 2026/05/09(土) 20:37:49.73
どうせこれだろ
iPhone SE 第2世代でiOS26.4後にアプリが落ちる問題が発生(ポケモンGOなど)
https://sbapp.net/appnews/iphone/ios26/se2-game-crash-181542

SE2は今後一生まともにポケGOプレイできないからさっさと買い換えろ

519: 2026/05/09(土) 20:44:35.72
>>518
古いけどそれではなくて、13miniなんだけどフリーズ頻度高い。バックグラウンドから復帰した時とか。iOSは17

521: 2026/05/09(土) 20:49:16.65
ポケGoはアンドロイドでするものでは?
バグ取りも早い

522: 2026/05/09(土) 20:51:06.33
13miniってメモリ4GBだろ
4GBの機種だとレイド待機画面で人数多いと落ちるよ
多様性に配慮した糞アバターが激重だからな
今はiPhoneだとメモリは最低6GB できれば8GBある機種じゃないと人が多い場所ではきつい

523: 2026/05/09(土) 21:02:22.66
オッペケはソフトバンク回線のAndroidだよ
古い端末でRAM4Gも無いのでは

524: 2026/05/09(土) 21:06:36.50
まだSE2の話してるのさすがに草

528: 2026/05/09(土) 21:56:27.09
古いiPhoneにこだわるなら、安物のAndroid端末をポケGO専用にしてテザリングでやるのがいいよ

530: 2026/05/09(土) 22:03:51.43
iPhoneは1時間したらちょっとした事で落ちるからなほんと酷いよAndroid系スマホなんてまずそんなのない

532: 2026/05/09(土) 22:13:16.60
スマホなんて最新のフラッグシップ機を使ってれば問題ないだろ
毎月1円て借りて2年後に返せばいいだけ
レイド前に再起動したりロビーで道具表示させるとかストレスなだけ
皆でミュウツー倒すのにスマホ掲げてるのにオロオロ再起動して入手失敗とか笑えない

533: 2026/05/09(土) 22:28:23.25
1円契約の2年後返却の最新スマホどうかな?
盗難や紛失したら高くつくだろ
外でポケゴやる環境って過酷だから故障対応の保険加入も必須だし
ポケゴ専用で型落ちの中古でも割安で買ってそれ使った方が無難だと思うけど

537: 2026/05/09(土) 22:40:26.74
Androidならメーカーはどこのがいいのよ?

538: 2026/05/09(土) 22:42:12.09
先月ゲオで銀河S23 Ultra MNP9800円セールやってたな
セキュリティアップデート7年保証のS24安くしてくれ