1: 2026/05/09(土) 23:47:39.869
ロケット団のポケモンから普通のやつに進化できる?
例 ロケット団のゴルバット→(ロケット団じゃない)クロバット
例 ロケット団のゴルバット→(ロケット団じゃない)クロバット
2: 2026/05/09(土) 23:48:01.403
いい時代だった
6: 2026/05/09(土) 23:49:04.755
できるよ
7: 2026/05/09(土) 23:49:48.798
>>6
コメントありがとう!
逆パターンもあり?
コメントありがとう!
逆パターンもあり?
8: 2026/05/09(土) 23:52:58.457
両方不可
9: 2026/05/09(土) 23:54:13.772
>>8
>>6
どっちが本当なんだ?
>>6
どっちが本当なんだ?
11: 2026/05/09(土) 23:57:24.897
>>9
基本的に進化は左上の○○から進化と名前が完全に一致してないと無理
exから通常に進化できないのと同じよ
特性みたいな例外はある
基本的に進化は左上の○○から進化と名前が完全に一致してないと無理
exから通常に進化できないのと同じよ
特性みたいな例外はある
12: 2026/05/10(日) 00:00:22.541
>>11
なるほど~やっぱりダメか
ありがとう!
ちなみに例だけどロケット団のマタドガスと普通のマタドガスは、両方最高で4枚ずつ(計8枚)デッキに入れられる?それとも合計で4枚だけ?
なるほど~やっぱりダメか
ありがとう!
ちなみに例だけどロケット団のマタドガスと普通のマタドガスは、両方最高で4枚ずつ(計8枚)デッキに入れられる?それとも合計で4枚だけ?
13: 2026/05/10(日) 00:07:28.488
>>12
入るんじゃないかな
イーブイexとイーブイが同時に入るのと大体同じ理由
入るんじゃないかな
イーブイexとイーブイが同時に入るのと大体同じ理由
10: 2026/05/09(土) 23:54:50.053
無理じゃね
14: 2026/05/10(日) 00:10:41.444
メガトウキョーのピカチュウみたいなやつも別扱いだからな
完全同名かどうかで対象が判定される
完全同名かどうかで対象が判定される




コメントする
荒らし対策でNGワードを設定してます。 NG避けや連投した場合IPをBAN。ホストアドレスの開示 悪質な場合プロバイダへ報告する事もあります また、誹謗中傷が厳罰化され法制化しました 理性あるコメントをお願いします