593: 2026/05/10(日) 09:22:24.63
アプリ落ちは
・多人数でのレイドは避けるかロビーですぐに道具画面にする
・チームコラボやウィークリーチャレンジはやらない
・GOパスやタイムチャレンジのイベントタブは重いのでなるべく見ない
・30分に1回くらいはアプリ再起動する
・端末が発熱しないように対策する
・こまめにキャッシュクリアをする(ただしその後通信量が増えるので使い放題プランじゃない人は注意)
これらに気をつければ避けられるようになるよ
とにかくアバターや無駄なエフェクトはなるべく表示させないように気をつけるのが大切
・多人数でのレイドは避けるかロビーですぐに道具画面にする
・チームコラボやウィークリーチャレンジはやらない
・GOパスやタイムチャレンジのイベントタブは重いのでなるべく見ない
・30分に1回くらいはアプリ再起動する
・端末が発熱しないように対策する
・こまめにキャッシュクリアをする(ただしその後通信量が増えるので使い放題プランじゃない人は注意)
これらに気をつければ避けられるようになるよ
とにかくアバターや無駄なエフェクトはなるべく表示させないように気をつけるのが大切
617: 2026/05/10(日) 11:07:22.84
>>593
そんな面倒な気遣いするくらいなら
RAM8GB有るのに買い替えたらいいだけとしか思えんが
そんな面倒な気遣いするくらいなら
RAM8GB有るのに買い替えたらいいだけとしか思えんが
81: 2026/05/07(木) 00:50:18.78
OSアップデートで
頻繁にアプリが落ちる
頻繁にアプリが落ちる
486: 2026/05/09(土) 17:21:23.70
現地レイドのために大阪ドームにきたが、レイドの待機室画面でアプリが落ちてまともにプレイできない
何十回とチャレンジしたが、レイドの待機画面で3秒くらいすると必ずアプリが落ちる。ベースボールのピカチュウ取れなかったんだが、ひどすぎる。
ヘルプの画面を出そうとしてもアプリが落ちて問い合わせを出すことすらできないんだが
何十回とチャレンジしたが、レイドの待機画面で3秒くらいすると必ずアプリが落ちる。ベースボールのピカチュウ取れなかったんだが、ひどすぎる。
ヘルプの画面を出そうとしてもアプリが落ちて問い合わせを出すことすらできないんだが
488: 2026/05/09(土) 17:27:35.78
>>486
それ問い合わせてもプレパスだとしても
問題ありませんでしたとスルーされる案件よ
それ問い合わせてもプレパスだとしても
問題ありませんでしたとスルーされる案件よ
514: 2026/05/09(土) 20:20:30.60
>>486
GOフェス前にスマホ買い替えとけ
GOフェス前にスマホ買い替えとけ
595: 2026/05/10(日) 09:32:42.57
Xiaomiのpocoにしたら全く落ちんくなった
電池も8500mAhもありよるから1日もつべ
電池も8500mAhもありよるから1日もつべ
596: 2026/05/10(日) 09:40:49.18
Xiaomiは高速充電も魅力的だけど、やっぱり少し怖いのよね
デュアルアプリ?が標準搭載されてるから
通常Androidの業務用のやつつかえば
正当にアプリ4つ導入することが出来るのね
今はできなくなったけど、洋服の青山アプリのログインボーナススタンプ貯めて1500円クーポン使って雑貨衣類複数を数百円で買ってたわ~
面倒になって貯めるだけ貯めて使わず失効するようになっちゃったけど
デュアルアプリ?が標準搭載されてるから
通常Androidの業務用のやつつかえば
正当にアプリ4つ導入することが出来るのね
今はできなくなったけど、洋服の青山アプリのログインボーナススタンプ貯めて1500円クーポン使って雑貨衣類複数を数百円で買ってたわ~
面倒になって貯めるだけ貯めて使わず失効するようになっちゃったけど
599: 2026/05/10(日) 09:57:02.12
位置偽装とかデュアルアプリで同時起動とか興味ないけど、長時間連続プレイして再起動なしで快適に遊べるならXiaomiやREDMAGIC使ってみたい
今の機種(GalaxyS24)では数十分で少しストレスが出る動き(カクツキ、反応鈍る)になる
今の機種(GalaxyS24)では数十分で少しストレスが出る動き(カクツキ、反応鈍る)になる
601: 2026/05/10(日) 10:00:27.55
>>599
同じくS24だが動きがカクついて限界かなと思ってる
2年も前のポンコツやしUltra買わないと駄目やね
同じくS24だが動きがカクついて限界かなと思ってる
2年も前のポンコツやしUltra買わないと駄目やね
600: 2026/05/10(日) 09:59:37.89
俺はmoto g66j。
捨て電話番号作ってIIJでMNPで1万円くらいで買った。
めちゃくちゃ快適だわ
捨て電話番号作ってIIJでMNPで1万円くらいで買った。
めちゃくちゃ快適だわ



コメントする
荒らし対策でNGワードを設定してます。 NG避けや連投した場合IPをBAN。ホストアドレスの開示 悪質な場合プロバイダへ報告する事もあります また、誹謗中傷が厳罰化され法制化しました 理性あるコメントをお願いします