103: 2026/05/13(水) 12:03:54.47

2026年5月の「コミュニティ・デイ(復刻)」:「モノズ」
日本時間2026年5月16日14:00から17:00まで

そぼうポケモンの「モノズ」が、5月の「コミュニティ・デイ(復刻)」で大量発生!

登場するポケモン
「モノズ」が野生でいつもより多く出現します。*

*運が良ければ色違いのポケモンや、「スペシャル背景」をともなうポケモンとも出会えるかも?!
特別なわざ
イベント開始から日本時間2026年5月16日21:00までに「ジヘッド」(「モノズ」の進化形)を「サザンドラ」に進化させると、特別なスペシャルアタック「ぶんまわす」を覚えます。

「ぶんまわす」

トレーナーバトル:威力55
ジムと「レイドバトル」:威力65
「コミュニティ・デイ」の「スペシャルリサーチ」
「モノズ」の「コミュニティ・デイ(復刻)」限定の「スペシャルリサーチ」を体験できるチケットを1.99米ドル(またはお住まいの地域の通貨での同等額)で販売します。このリサーチを完了すると、下記などのリワードを獲得できます。

「スペシャル背景」をともなう「モノズ」と3回出会える
追加で「モノズ」に出会える
「プレミアムバトルパス」1個
「ふしぎなアメXL」1個
他にも盛りだくさん!

「スペシャルリサーチ」のチケット発売をお楽しみに!
チケットを購入してフレンドにプレゼントできます。プレゼントできるのは、「仲良し度」が「仲良し」以上のフレンドです。*
チケットをプレゼントするには、ゲーム内ショップで「スペシャルリサーチ」のチケットをタップし、その後「購入」ではなく「ギフトにする」ボタンをタップしてください。**
*チケットは一度購入すると払い戻しはできませんので、ご注意ください(適用法およびサービス利用規約記載の例外事項に従うものとします)。なお、このスペシャルリサーチにはゲーム内メダルは含まれず、ストーリーはありません。
**制限が適用される場合があります。贈った相手が「スペシャルリサーチ」のチケットを購入済みの場合や、他の人からプレゼントされている場合はプレゼントできません。
イベントボーナス
ポケモンをつかまえたときに獲得するXPが3倍
イベント中は「おこう(おさんぽおこうを除く)」の効果が3時間持続
「コミュニティ・デイ(復刻)」開催中に「GOスナップショット」を撮ってみましょう!不思議なことが起こるかもしれません。
「ルアーモジュール」の効果が1時間持続し、大量発生するポケモンが引き寄せられるかもしれません*
*大半のボーナスはイベント開催中の3時間のみ有効ですが、このボーナスは日本時間14:00から21:00まで有効です。
「ルアーモジュール」のボーナス
日本時間14:00から21:00まで、通常の「ルアーモジュール」が起動しているポケストップの近くに「モノズ」がかなり多く出現します。通常の「ルアーモジュール」で「モノズ」を引き寄せると、野生で出会う場合と同じくらい色違いの「モノズ」と出会いやすくなっているほか、「スペシャル背景」をともなう「モノズ」と出会えるかもしれません。「ルアーモジュール」ではイベント終了後にも対象のポケモンと出会いやすくなります!

102: 2026/05/13(水) 11:59:26.01
ヒラヒナも衣装ピカも要らなすぎて全くやる気でない
土曜のモノズだけ頑張る

146: 2026/05/13(水) 18:40:48.39
モノズコミュデイ新宿ミートアップないんだな
新宿のいつメン数百人が池袋に雪崩れ込む可能性ある
池袋のミートアップ激混みするんじゃないか

367: 2026/05/09(土) 06:45:44.77
来週コミュニティデイを控えてるタイミングでシャドウモノズの色違いが出たけどやつあたりが消せないので進化は出来ない

583: 2026/05/10(日) 08:28:22.60
初心者なんだけど、来週のモノズデイで悪技統一を1匹、ドラゴン技統一を1匹作れば多少レイドでも役に立つかな?

ぶん回す消すのは勿体無いんだろうけど、ドラゴンで捕まえやすくて強い奴なんてほぼいないし、レイド伝説はドラゴンタイプの通りがいいし…

696: 2026/05/10(日) 18:54:20.64
シャドウモノズFFEリトレーンするかあ
100だったらなあ、そのまま使ってやったのに

697: 2026/05/10(日) 18:58:20.74
>>696
このケースでsnsでどっちにすべきですか?
とか聞いてる頭の悪いやつ見るとクッソイライラにするわ
そんなことも自分で決められないのか

699: 2026/05/10(日) 19:14:08.05
>>697
結局自分が今どの位置にいてどうジャッジしていいか分からないんでしょ
SサザンドラFFEならベテラン新参問わずとりあえず良い個体だよね
しかし98%なんて捨てるほど持ってる廃人は余裕でアメにするよな

700: 2026/05/10(日) 19:16:03.39
>>697
ただのイイね、リプライ稼ぎだからイライラすんな

752: 2026/05/11(月) 01:18:09.16
>>697
どうしよっか迷うなあって程度の話題振りでしよ
外食に行って同伴者がメニュー即決しないとイライラするタイプか?

俺もFFEのSラティオスをどうしようか迷ってるけどメガに出来る方がええな