1: 2026/05/13(水) 21:05:09.988
2: 2026/05/13(水) 21:06:04.582
メガ枠3匹は意味わからん
3: 2026/05/13(水) 21:07:24.547
>>2
水が被ってるオーダイルを外してブリジュラスでも入れますか?
水が被ってるオーダイルを外してブリジュラスでも入れますか?
4: 2026/05/13(水) 21:08:54.399
カバルドンは何の為?
5: 2026/05/13(水) 21:11:22.647
>>4
エンブオーがビルドニトチャ、オーダイルが竜舞なので起点作成役と
メガニウムイダイトウドドゲザンという選出だとオオニューラの毒格闘の範囲が完全には受けきれないので不利気味だと思い、オオニューラを無力化出来る役として入れてます
エンブオーがビルドニトチャ、オーダイルが竜舞なので起点作成役と
メガニウムイダイトウドドゲザンという選出だとオオニューラの毒格闘の範囲が完全には受けきれないので不利気味だと思い、オオニューラを無力化出来る役として入れてます
7: 2026/05/13(水) 21:16:32.253
>>5
んん?
それならオーダイル抜いた方が相手の選出択を狭められるんじゃね?
んん?
それならオーダイル抜いた方が相手の選出択を狭められるんじゃね?
9: 2026/05/13(水) 21:17:24.115
>>7
抜いた方が良いんですか?
ポケモン詳しくないのでその感覚がよく分かりませんが
抜いた方が良いんですか?
ポケモン詳しくないのでその感覚がよく分かりませんが
6: 2026/05/13(水) 21:12:58.143
完全に受けきれないというのは、イダイトウだと等倍、ドドゲザンやメガメガニウムだと弱点がある為です
でもダメ計してないしダメージ感覚も無いので実はこれらのポケモンで勝てる可能性もあります
でもダメ計してないしダメージ感覚も無いので実はこれらのポケモンで勝てる可能性もあります
8: 2026/05/13(水) 21:16:44.984
あとメガリザYが多いので天候変える役も兼ねてます
忘れてました
忘れてました
10: 2026/05/13(水) 21:19:16.053
オーダイルで誰を誘って、誰で受けるつもりなの?
11: 2026/05/13(水) 21:21:11.956
>>10
メガ枠は、現在は相手のパーティに通ってそうなのを出すだけなので受けは考えてないです
まあフェアリーも大体構築に入ってるので出せないですが
メガ枠は、現在は相手のパーティに通ってそうなのを出すだけなので受けは考えてないです
まあフェアリーも大体構築に入ってるので出せないですが
12: 2026/05/13(水) 21:21:41.215
とりあえず潜ってみろ
14: 2026/05/13(水) 21:35:52.808
>>12
ハイパーボールなので潜ったところで構築もクソもない勝負になりますよ
不利だと言われてるカバルドンでペリッパー倒せる場所ですよ
ハイパーボールなので潜ったところで構築もクソもない勝負になりますよ
不利だと言われてるカバルドンでペリッパー倒せる場所ですよ
13: 2026/05/13(水) 21:28:30.025
でしょ
オーダイル外して、炎か地を入れた方がいいよ
オーダイル外して、炎か地を入れた方がいいよ
15: 2026/05/13(水) 21:36:42.128
>>13
炎か地面ですか
水弱点を多く入れてメガニウムを使いやすくするってことですか?
炎か地面ですか
水弱点を多く入れてメガニウムを使いやすくするってことですか?
16: 2026/05/13(水) 21:37:36.210
炎はヒートロトム、地面はガブリアスしかいませんが
ガブリアス入れると逆に氷を呼んでしまうのでヒートロトムですかね
ガブリアス入れると逆に氷を呼んでしまうのでヒートロトムですかね
17: 2026/05/13(水) 21:37:54.280
それもあるけど、単純に火力不足かと
20: 2026/05/13(水) 21:42:11.850
>>17
ステロあくび怠けるのカバルドン+竜舞でも厳しそうですか?
ステロあくび怠けるのカバルドン+竜舞でも厳しそうですか?
18: 2026/05/13(水) 21:38:37.080
この場合の氷はガブリアスに多い襷貫通できるミミロップ、マスカーニャでしょうし
それらをメガメガニウムで見ることは不可能だと思うので
それらをメガメガニウムで見ることは不可能だと思うので
19: 2026/05/13(水) 21:39:19.117
ローブシンいれろ
21: 2026/05/13(水) 21:42:55.560
>>19
強いんですか?
強いんですか?
22: 2026/05/13(水) 21:43:33.541
メガバナ重くね?
23: 2026/05/13(水) 21:44:56.564
>>22
確かにどれでも戦えなさそうですね
勝てそうなのってガブリアスですか?
確かにどれでも戦えなさそうですね
勝てそうなのってガブリアスですか?
24: 2026/05/13(水) 21:45:53.851
オーダイル抜いてガブリアス入れて、ミミロップやマスカーニャはガブリアスで呼んでエンブオーを選出する
ってのが良いですかね多分
ってのが良いですかね多分
25: 2026/05/13(水) 21:47:09.069
豚をマフォクシーに変えるとか
26: 2026/05/13(水) 21:47:44.323
>>25
持ってないですが、マフォクシーも可愛くて良いですよね
マフォクシー手に入るまで封印しときますか
持ってないですが、マフォクシーも可愛くて良いですよね
マフォクシー手に入るまで封印しときますか
27: 2026/05/13(水) 21:49:27.382
・マフォクシー
・炎か地面枠
・メガニウム
・カバルドン
・ドドゲザン
・イダイトウ
で考えておきます
・炎か地面枠
・メガニウム
・カバルドン
・ドドゲザン
・イダイトウ
で考えておきます
28: 2026/05/13(水) 21:50:47.614
ラグで詰まないか
29: 2026/05/13(水) 21:51:23.248
>>28
確か内定してないと思うので大丈夫です
確か内定してないと思うので大丈夫です





コメントする
荒らし対策でNGワードを設定してます。 NG避けや連投した場合IPをBAN。ホストアドレスの開示 悪質な場合プロバイダへ報告する事もあります また、誹謗中傷が厳罰化され法制化しました 理性あるコメントをお願いします