638: 2026/05/09(土) 01:08:37.30
メインアハモとサブポボ使ってるが、アハモの繋がりにくさに愕然とするわ
25b5ef0c-s

639: 2026/05/09(土) 07:45:32.69
ワイモバイルいない?初めて現地参加するけど月末対策でワイモバイルはどうか教えて欲しい

641: 2026/05/09(土) 08:49:31.62
ソフトバンクとワイモバイルはスポンサーなだけあってポケモンGOのイベントでは複数台の移動基地局車と電源車を出すし広範囲をカバーできる高所作業車も持ってくるので安定している
最初の横浜イベントの時もソフトバンクは繋がった
docomoは移動基地局車自体が少ない上になかなか出さないし故障してそのまま帰って代わりの車両を出さないとか対応が酷い

643: 2026/05/09(土) 09:29:47.67
>>641
おーありがとうございます
知ってる範囲でいいんですけど日曜日+現地イベ+池袋だとソフバンもダメな感じですか?
前日当日にXで情報収集しながら行くか決める予定だけど、事前情報としてなにか知ってたら教えてください

656: 2026/05/09(土) 16:01:37.34
【悲報】ドコモの"繋がらない"問題、ガチで5Gの基地局が他のキャリアの半分で物理的に繋がらなかった

https://twitter.com/ZanEngineer/status/2052827022444151230

651: 2026/05/09(土) 12:41:20.76
>>643
実際に当日にならないと分からないけど街は新宿・秋葉原・池袋に分散すると思うしソフトバンクやワイモバイルでも通信障害になるならその前にナイアンのエリアサーバーが落ちると思う
ソフトバンクは通信障害が発生する状況なら移動基地局車を急派すると思う

644: 2026/05/09(土) 10:18:05.72
あくまで参考までに俺がここだけの情報教えてやる
俺はahamoとpovoのデュアルだけど
GWにフジテレビ前でそれぞれスピード測ったら
povoの方が3倍近く速かった
かと言ってahamoも通信に全く問題ないスピードは出ていた
まぁテストのサーバーがahamoとpovoで違うからその違いもあるだろうけどね
あくまで俺の端末での測定の情報ね

648: 2026/05/09(土) 12:09:45.47
docomo系弱いからSoftBank系かau系に変更すればいいだけやん
本スレといい何十回同じ話ししてんだよ
過去スレ遡れよ

649: 2026/05/09(土) 12:20:09.05
auはニュースなるほどの通信障害がたまに起こってたがここ最近は大丈夫そうだしpovoがオヌヌメ

650: 2026/05/09(土) 12:30:21.16
docomoについては、自分の活動圏内だと品質が悪化の一途だったな。3.11の時はあんなに頼もしかったのに。

659: 2026/05/09(土) 18:30:35.05
docomo回線でGOフェス不安な人はpovoのesimの導入検討してみて
au回線でデータ使い放題24時間で330円か72時間データ使い放題の790円のどっちかのトッピング買ってdocomoがダメだったときの保険に使ってもいいと思うよ

666: 2026/05/10(日) 16:45:15.63
ドコモはお偉いさんがこれ以上増やすつもりないんでいやなら他行きなみたいなこと言ってたんで辞めた。
昼休みとかガッツリ繋がるようになったので満足してる