1: 2026/05/16(土) 15:54:45.53
no title

no title


一年持つかな…

5: 2026/05/16(土) 15:58:02.74
課金圧が無さ過ぎるて運営が心配ってインタビューで言われてたけど全く問題ないって言うてたぞ

7: 2026/05/16(土) 15:59:22.57
>>5
終わる気はない一生サービス続けるってやつでしょ?どこの運営でも最初はそう言うわな

31: 2026/05/16(土) 16:22:56.10
>>7
いや、普通に沢山遊んでもらえてて採算取れてるって話だった

6: 2026/05/16(土) 15:58:25.21
課金しなくても遊べて何が問題なんだか
課金しないとガチャ回せないシナゲーが異常
無課金と課金は完全に対等でなければいけない

8: 2026/05/16(土) 16:03:01.62
仮に課金されなかったとしても続けられるぐらい力あるって言うとったんに障の者はホンマ…😅

公式試合に採用されとる時点で何言っとるんやっちゅーな😓

9: 2026/05/16(土) 16:03:53.30
マジで課金要素がなさすぎる

12: 2026/05/16(土) 16:05:53.94
今シーズンでカロス御三家メガストーンをプレミアムバトルパスに付けてくると思ったんだけどな
何でやらないんだろう

15: 2026/05/16(土) 16:10:40.78
VP関係はユナイトみたいになりそうだなって思った
今のところ既存の作品の衣装だけど服やモーションをパスで増やすようにしたら良いと思う
あの意味のないメガストーンとポケモンはやめた方がいい

29: 2026/05/16(土) 16:20:55.99
スマホ版でたらセールスランキングで人気が可視化されるがどうなるか

30: 2026/05/16(土) 16:22:18.86
>>29
現状の課金要素的にセールスランキングは無理じゃね

32: 2026/05/16(土) 16:27:12.98
>>29
課金要素薄いからそんなに出ないでしょ

33: 2026/05/16(土) 16:29:15.62
どうせ困ったらホームとチャンピオンズのボックス単位での課金とチーム数課金で金取ってくるよ
特にホームのボックス課金は今のところ月額払わなきゃ1ボックスしか使えないからプールが増えるほど子供とか学生には致命傷になる
今は窓口を広くしたいから課金圧も低いだけ

55: 2026/05/16(土) 17:16:43.06
色違いも他の作品で捕まえたやつを持って来れるからな
スマホ版はよこないかな

58: 2026/05/16(土) 17:33:37.01
1日3試合までのスタミナ制にして
それ以上戦いたい人はジャムを買って
にすれば上位勢だけで利益を賄えそうだね…🤔

61: 2026/05/16(土) 17:50:01.48
>>58
PvPでスタミナ制は過疎って死ぬだけでしょ
PvPは対戦相手の数がコンテンツの質と量両方に直結するんだから、そこ絞ったら過疎と格差マッチが加速して終わり