945: 2026/05/17(日) 20:45:18.21
ゆふいん様より
ベルーナでもマリンでも見かけましたが、対戦球団以外のユニフォーム等のグッズを身につけてイベントに参加するのはプロ野球ファンからするとマナー違反になるかと🥺
ただのポケモンイベントではなく、プロ野球コラボなのでどちらのマナーも守って参加してもらいたいところです🥺
ベルーナでもマリンでも見かけましたが、対戦球団以外のユニフォーム等のグッズを身につけてイベントに参加するのはプロ野球ファンからするとマナー違反になるかと🥺
ただのポケモンイベントではなく、プロ野球コラボなのでどちらのマナーも守って参加してもらいたいところです🥺
948: 2026/05/17(日) 20:48:25.45
しかし皮肉だね
関東から離れると野球コラボのトラブルあまり出てこないね
なんてだろね
関東から離れると野球コラボのトラブルあまり出てこないね
なんてだろね
949: 2026/05/17(日) 20:50:59.62
首都圏が一番人集まるから比例して変なのも増える
951: 2026/05/17(日) 20:54:55.12
首都圏以外は気にする人もいないからだろ
プロ野球コラボも後半になって特に首都圏は水道橋や所沢でグッズ買った人が身に付けて練り歩きたいってのがあるだろう
野球に微塵も興味ない層も多いからマナーとか刺すか刺されるかの緊張感とかないと思う
甲子園が後半日程で球場外周でチケットも余ってたらジャビット抱えて歩く姿もあっただろう
プロ野球コラボも後半になって特に首都圏は水道橋や所沢でグッズ買った人が身に付けて練り歩きたいってのがあるだろう
野球に微塵も興味ない層も多いからマナーとか刺すか刺されるかの緊張感とかないと思う
甲子園が後半日程で球場外周でチケットも余ってたらジャビット抱えて歩く姿もあっただろう
954: 2026/05/17(日) 20:58:48.45
対戦球団以外のユニフォーム着たらダメとかそんなマナーとかルールほんとにあんの?
959: 2026/05/17(日) 21:16:53.10
>>954
あるよ
トラブル防止でビジターグッズ持ってホーム側に入れないとかホーム/ビジター間に緩衝エリアを設けて行き来できなくするとか普通にある
サッカーはフーリガンに憧れて暴れてカッコいいとか思う層もいてもっと厳しい
ポケモンgo層は知らないと言うか無頓着だと思う
あるよ
トラブル防止でビジターグッズ持ってホーム側に入れないとかホーム/ビジター間に緩衝エリアを設けて行き来できなくするとか普通にある
サッカーはフーリガンに憧れて暴れてカッコいいとか思う層もいてもっと厳しい
ポケモンgo層は知らないと言うか無頓着だと思う
984: 2026/05/17(日) 23:12:51.42
>>954
野球民じゃないけどあると思う
ベルーナはライオンズのチームカラーのTシャツを着て行った
応援する人の気持ちはわかるからホームチームを立てる。あくまでも個人的なものだけど
野球民じゃないけどあると思う
ベルーナはライオンズのチームカラーのTシャツを着て行った
応援する人の気持ちはわかるからホームチームを立てる。あくまでも個人的なものだけど
985: 2026/05/17(日) 23:36:07.85
>>954
ルールで禁止されてるから普通に退場処分になるぞ
ルールで禁止されてるから普通に退場処分になるぞ
957: 2026/05/17(日) 21:08:53.03
お前さんが着てるユニは今日試合ないのにここに来た?と怪訝に見るかな
961: 2026/05/17(日) 21:21:13.10
どこの球場のピカレイドでも阪神グッズ身につけて行くトラキチいそう
トラキチとか怖くすぎて誰も注意できないだろ
トラキチとか怖くすぎて誰も注意できないだろ
962: 2026/05/17(日) 21:22:48.86
そうなんだめんどくさいんだね
まあスポーツ全く興味ないからユニなんて持ってないし関係ないけど
まあスポーツ全く興味ないからユニなんて持ってないし関係ないけど
964: 2026/05/17(日) 21:30:41.17
パリーグならまだしもハマスタ神宮で巨人グッズはやめとけよ
スマホ破壊されてもしらんぞ
スマホ破壊されてもしらんぞ
965: 2026/05/17(日) 21:39:34.53
子供の頃横浜対中日だったかな?見に行った時巨人グッズも売ってたから買って持ってたら
巨人グッズなんて持ってんなよ!と怒鳴られた
巨人グッズなんて持ってんなよ!と怒鳴られた
967: 2026/05/17(日) 21:42:17.22
当日チーム以外禁止ルールなんて一部の球場だけでは
過去にやらかしてそうなってんだろうけど
過去にやらかしてそうなってんだろうけど



コメントする
荒らし対策でNGワードを設定してます。 NG避けや連投した場合IPをBAN。ホストアドレスの開示 悪質な場合プロバイダへ報告する事もあります また、誹謗中傷が厳罰化され法制化しました 理性あるコメントをお願いします