TOHOシネマズ府中は、京王線府中駅南口そば、大型ショッピングセンター「くるる」内の5階にあり、
アクセスのよさ、新しさ(映画館内はとても奇麗です!)で大変人気のある映画館です。
全席指定スクリーンは9つ。インターネットチケットやモバイルチケットにも対応しており、
椅子の座り心地やホールの設計のよさも、TOHOシネマズならではです。
売店で売っているシネマグッズも品揃え豊富で、映画ファンなら楽しみながら待ち時間を過ごすことができます。

それと、セレブ感たっぷりのプレミアスクリーン(2,400円)も、大注目です。
飛行機のファーストクラスをイメージしたゆったりリクライニングシートで、贅沢なひと時を過ごしてみませんか?
映画館に映画を観に来た、というよりプレミアスクリーンを楽しみに来た、という感じで、本当に大満足ですよ!

他にも料金サービスとして、レディースDAYやシニア割引、レイト割引の設定や、
会員割引としてシネマイレージデイ、高校生友情プライスが設定されています。

私が映画を見るときに秘かに楽しみにしているのが、本編と予告編上映前に流れる「映画館のマナー」ミニムービーです。
TOHOシネマズ府中では、「秘密結社 鷹の爪」というアニメが流れています。TOHOシネマズオリジナルの「鷹の爪」シリーズは、現在までに何作か
放映されているシリーズもので、とっても面白いです!

駅に近く、ショッピングセンター「くるる」内にある(もちろん近隣にもお買い物スポット満載です!)ので、一日お出かけを楽しめますね!