f6e610ab.jpg 昨日、先週に引き続きスターウォーズ3の先行ロードショーを観てまいりました、今回は日本語吹き替え版。
 この1週間、特集されてる雑誌を読み漁り、ミクシーのスターウォーズコミュのスレッドを読み漁り、エピソード4とか1とかのDVDを観つつ、じっと待っておりました。
 2度目なのでスト−リーが分かってるうえに、字幕を読まずに画に集中出来るので、細かいところまでじっくりと楽しめた。しかし、どうしても謎が解けない、というか合点がいかない。やっぱり噂の100時間のテレビドラマというのを待たねばならんのですね。
 そうそう7月4日・5日の深夜、日テレでアニメの「スターウォーズクローン大戦」をやりますね、エピソード2と3の間だそうで、これもまた楽しみです。さっそくハードディスクに予約しました。

人気blogランキングに参加してます、日々の更新の糧にクリックお願いします。

※スターウォーズ展、これは行かなくてはなるまい。

以下スターウォーズEP3のネタバレあり、未見の方は読まないほうがよいです。
ヨーダの声が波平さんなのは良いとして、マスクかぶった途端に喪黒福造の声になっちゃうダースベイダーはどうなのだ?なんで急に声が老ける必要があるの???
不意打ちとはいえ、やっぱりジェダイが弱過ぎる、ドロイドレベルの弱さだ。R2でも勝てるんじゃないかと思ってしまいます、っつーか俺でも勝てそう。
パドメは死ぬこたー無い、エピ4への繋がりを考えても死ぬ必要が無いように思えるのですが、どうなんでしょう?