こんにちは、桐蔭学園高等学校吹奏楽部広報担当の金子です。

更新が大変遅くなってしまい、申し訳ありません…。

まずは、活動のご報告から!

私達は7/27から3泊4日で群馬県に合宿に行ってきました!

IMG_0309


文化祭に向けてアルメニアンダンスの練習を開始したてぃんさ組、コンクールの自由曲鼓響…故郷Ⅱを演奏するメンバー(当部では「てぃんさ組」と同じように鼓響組と呼ばれています笑)、両者とも充実した4日間を過ごせたのではないでしょうか。

ちなみに、「てぃんさ組」という名前は てぃんさ組の高校2年生が富士バンドカーニバルで披露した「5つの沖縄民謡による組曲」から沖縄言葉でホウセンカを表す「てぃんさぐ」に由来して付けたものです。 

最終日にはバーベキューも!天候にも恵まれました。

IMG_0316

IMG_0424

IMG_0318
べ、、、ベストショット(* ̄γ ̄*)ニヤリッ

IMG_0425

バーベキューの美味しさに部長もさすがのこの表情…

また、県大会に向け、8月頭には「鼓響…故郷Ⅱ」の舞台である川越遠足へ行ってきました!

IMG_0719

時の鐘を聴いたり、所縁の場所を訪問しました。

IMG_0935

猛暑の中部員の顔にはちょっと疲労の影が…笑

川越まつり会館にもお邪魔し、川越まつりの山車などを見学できました!

ここのお土産スペースで「ときも」と初対面!今後も長く部を見守ってくれると思います。 

IMG_0953
指揮台の横、メトロノーム台がときもの定位置になりつつある今日…癒されます。




そして、神奈川吹奏楽コンクールですが、私たちは、

金賞・神奈川県代表 というとても光栄な賞を頂くことが出来ました!

IMG_1189


IMG_1147

当日は、てぃんさ組のメンバーのみならず、OB・OGの先輩方も応援に駆けつけてくださり、また多くの保護者の方にも足をお運び頂きました!

神奈川県代表としてご推薦頂き、今年は茨城県の水戸市にて行われる第24回東関東吹奏楽コンクールに参加することとなりました。

これからも精一杯「東関東吹奏楽コンクール 」「鵬翔祭・鸞鳳祭」(文化祭)に向けて練習に励み、 精進して参ります!

IMG_0947

IMG_0948

練習中には吹奏楽部保護者会の方からの美味しい差し入れも頂きました!ありがとうございました!


今後も随時ブログを更新予定です!おたのしみに!