toirenouragami

からばこ

趣味のアニメをリポート あと気まぐれで少し適当に

しちがつふつか

2 しちがつ

おくさまが生徒会長! 1話感想

2015年夏アニメ、始まりましたね。
(´・ω・`)<始まりがAT-Xのアニメでも怯まない精神
ではリポートいこうと思います。

「おくさまが生徒会長!」の作品の概要はこちらからどうぞ。

※ここからさきはネタバレを含みます。
(´・ω・`)<含むっていうか感想だから主にネタバレだよね

※このアニメは年齢制限があるアニメです。閲覧時注意してください。







~よく分かるダイジェスト~
優秀な美少女に選挙で負ける主人公「和泉  隼斗」、ヒロイン「若菜  羽衣」のもとで生徒会副会長として働く。
初日の生徒会活動を終え、家に帰ると約束の時間に羽衣ちゃんが家にやってきた。
紆余曲折あって「今日一日だけ」と予防線を張って一晩過ごすことに。

(´・ω・`)<はしおったとこ重要だろ



スクショ交えてちょこちょこツッコミを入れていきましょう。(´・ω・`)<もはや感想ではない

oku1

生徒会選挙の様子から始まります。
(´・ω・`)<アウトだよアウト
「恋愛の自由化」を掲げ、パフォーマンスとしてこのような奇行に出たようです。




oku3


OP挟んで開幕主人公。
あの行為はよろしくないとオコの様子。
(´・ω・`)<正論。
和泉くん、成績優秀で真面目な演説をしたようですが、このパフォーマンスの演説に負けたようですね。





oku4
放課後、初の生徒会活動。

羽衣ちゃんいわく、
『学校の校則に「恋愛禁止」がある。時代にそぐわない。
現代の時代に則した環境を提供するのが生徒会の仕事だろう』
ということであの奇行と「恋愛の自由化」を掲げたそうです。
(´・ω・`)<パフォーマンスおかしいだろ

ちなみに初の生徒会活動で、夕方まで席で熟睡する主人公を起こしてあげるシーン(スクショ)
(´・ω・`)<誰か起こしてやれよ・・・。
 
帰宅間際に、お互い暇な時間「22時に」と決め解散をする。

そしてこれ
oku5

約束の「22時」ぴったりに、羽衣ちゃんが大荷物を持って和泉くんの部屋を訪れます。
「 不束者だが、どうか幾久しくかわいがってやってくれ」
と自らベールを取り出し、正座で主人公に微笑みかけます。

(´・ω・`)<???????


要は、昔に和泉くんと羽衣ちゃんの両親がした口約束が、今になって現実味を帯び決行されたらしく。
お決まりのように両親から電話があり、抗議も虚しく電話が切れます。

そして、「今晩だけ」と言い主人公が折れる形に。しかしベットはひとつ。
同棲するとはどういうことか、、、、主人公が・・・・
(´・ω・`)<自主規制





というアニメでした。
いろいろすっ飛ばしすぎてついていけませんでした。
(´・ω・`)<初のアニメ感想でこれはない


では今回はここまで。(続かないかも)
(´・ω・`)< スクショアップロードですら多方面からのクレームが怖い。
2 しちがつ

GANGSTA.

こちらも本日(7/2)から放送の「GANGSTA.」
(´・ω・`)<「.」がチャームポイント。
概要をまとめていきたいと思います。
 『GANGSTA.』(ギャングスタ)は、コースケによる日本の漫画作品。『月刊コミック@バンチ』(新潮社)2011年3月号(創刊号)より連載中。
2014年7月にアニメ化が発表された。また同年8月から翌2015年6月にかけて、アニメと同じキャストによるドラマCDが全5巻で発売。  -Wikipedia  
51EYWAFrWbL


(´・ω・`)<ひぃぃ。チャームポイントとか言ってごめんなさい・・・
こちらも漫画が原作のアニメのようですね。6巻まで発売されてます。
アニメより先にドラマCDも出ているようなので、アニメにハマったら探してみるのもいいかも。

作者のコースケさんは、以前pixivで漫画を書いていたみたいです。
他には、この作品のスピンオフや不定期更新で「DOODLE(ドードル)」を連載してます。
(´・ω・`)<若手さんみたいだね
作者さんのこれからに期待です。

GANGSTA. 1 (BUNCH COMICS)
コースケ
新潮社
2011-07-08




ここからはアニメの話。
キャスト
ウォリック・アルカンジェンロ:諏訪部順一
ニコラス・ブラウン:津田健次郎
アレックス・ベネデッド:能登麻美子
デリコ:橋詰知久
ヤン:前野智昭
モンロー:宝亀克寿
テオ:三上哲
ニナ:悠木碧
チャド:金尾哲夫
コーディ:石川界人
ジーナ・パウルクレイ:榊原良子
ダグ:吉野裕之
ジンジャー:小松未可子

スタッフ
監督:村瀬修功
シリーズディレクター:初見浩一
シリーズ構成:猪爪慎一、
キャラクターデザイン:植田羊一
音楽:TSUTCHIE
(´・ω・`)<超豪華

一度は見たことある声優が並んでますね。ここでは紫の文字の声優さんについて解説します。
画像の左側、後ろ向いてる人(眼帯つけてます)が、ウォリック:Cv諏訪部順一さんです。
うたのプリンスさまの神宮寺レンや、Fateシリーズのアーチャー、甘城ブリリアントパークの栗栖隆也(主人公)
あたりが記憶に新しいですね。
(´・ω・`)<イケメン役といえば諏訪部さん

次に画像の右側、おら付いてる感じのキャラがニコラス・ブラウン:Cv津田健次郎さん。
遊戯王の海馬や、テニプリの乾先輩、TIGER & BUNNYのファイヤーエンブレム(オネエ) が有名ですね。
(´・ω・`)<海馬・・・海馬・・・・
smile

(´・ω・`)<海馬社長じゃないですか!!!!!!!

ファイヤーエンブレムも同じ方だったんですね。知りませんでした。
(´・ω・`)<でも言われてみれば・・・!ッて感じだね。
キャラを思い出すだけで声が脳内再生される、偉大ですね。


次は監督:村瀬修功さん。
中村プロダクション出身。
画で魅せる作画と動で魅せる作画を使い分ける。
「ファイナルファンタジーIX」のキャラクターデザインも手がけた。  -作画@Wikiより
uploaded

(´・ω・`)<Ⅸの世代なので一部界隈で流行ってたのを知ってる。(要は知らない)
知ってる方は多いと思います。

他にも、アルスラーン戦記の原画や、ガンダムWのキャラデザをされている方ですね。
(´・ω・`)<アニメを築き上げてきた世代に活躍してたみたい


今日はここまで。
(´・ω・`)<またね~


 
2 しちがつ

おくさまが生徒会長!

2015年夏アニメ、最初の視聴となった「おくさまが生徒会長!」の概要を少し。
 『おくさまが生徒会長!』(おくさまがせいとかいちょう)は、中田ゆみによる日本の漫画作品。『Comic REX』(一迅社)2011年10月号より連載中。中田が『comicキャンドール』(実業之日本社)にて連載していた『奥さまは生徒会長(おくさまはせいとかいちょう)』のリメイク作である。
  -Wikipedia

51qMOLjUddL

これです。
(´・ω・`)<原作のあるアニメだったんだね~
そしてリメイク作でもあるようです。

公式サイトによれば現在7巻まで出ています。

蛇足ですが、
作者さんは2000年から2002年まで、成人誌の作家さんだったようです。
ということもあってか、この作品もそのエッセンスが組み込まれてるようですね。
(´・ω・`)<言葉濁しすぎぃ!
おくさまが生徒会長! (1) (IDコミックス REXコミックス)
中田 ゆみ
一迅社
2012-01-20



ここからは、アニメの内容。
アニメは8分程度のショートアニメのようです。(クリックするとニコニコ大百科に飛びます)

TVアニメ「おくさまが生徒会長!」
キャスト
若菜羽衣(CV:竹達彩奈)
和泉隼斗(CV:興津和幸)
三隅倫(CV:津田美波)
新倉あやね(CV:藤本葵)
藤咲可憐(CV:杉山由恵)
猿渡真都(CV:長妻樹里)
若菜みさと(CV:金田朋子)

スタッフ
監督・キャラクターデザイン:古川博之
音響監督:大室正勝
音楽:羽鳥風画
制作:ドリームクリエイション
アニメーション制作:セブン
音響制作:ダックスプロダクション


(´・ω・`)<あれ?なかなか豪華じゃない?

キャスト紫色の文字が主人公&ヒロインです。
ヒロイン:Cv竹達彩奈さんは、けいおんのあずにゃんで有名ですね。
(´・ω・`)<俺の妹がこんなに(ryの桐乃やSAOのリーファなんかでも有名じゃない?
次いで、主人公:Cv 興津和幸さんは、2012年放送のジョジョでジョナサン・ジョースターをやってますね。
(´・ω・`)<龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の手のひらくるくるメガネ先輩とか、アルペジオ主人公でも分かる人いるかも
 興津和幸さんは今季のアニメにたくさん出てるようなので期待大ですね。

スタッフ紫色の文字は監督さんです。
今まで、原画や作画監督をしてこられた方のようですね。(´・ω・`)<詳しくは調べてね。
「真ストレンジ・プラス(2014)」で監督をされていたようです。見たことありませんでした。
(´・ω・`)<知らないんかい!


というわけで、今回はここまで。





 
2 しちがつ

はじめに

このブログでは主に、趣味で見てるアニメの感想を語ろうかと。。
思って立ち上げましたが、個人の感想なんてそこまで無いのでリポートという形で行こうと思います。
アニメの予習復習に活用していただけたら嬉しいです。

とはいえ、私は三日坊主なので忙しくなると続く気がしません(最初から弱気)
忙しくなったらまとめて更新するかもしれません(´・ω・`)<最初から何言ってるんだこいつ

趣味はアニメ鑑賞、アニソン鑑賞、まとめブログを読むこと。
なので、アニメのリポート以外にも気になったことがあれば記事にしていこうと思う所存!
 
ちまちま書いていこうと思います。 
最新コメント
アクセスカウンター

プロフィール

ほむ

記事検索
  • ライブドアブログ