画像1

前回クエスト受注だけで手を付けてなかったシィィザァーッッさん。タイガー神砂嵐でずばばばばーとやっちゃいます。ってもやたら硬いのでMPがガンガン減りますといといです。




画像1

MP枯渇の為一回宿戻りをし、40匹ほど葬ったところでイベントアイテムげっと。その後ちょいと面倒な街の往復などありましたが無事に装備品枠+25となりました。しかし以前の装備品枠拡張クエに比べたら随分手間が少なかったですね。あれは本当に大変だったもんなあ。



画像1

そしてやってきましたコロシアム。1.5後期最大の目玉と言ってもいい対人戦にいよいよチャレンジです。集まったメンバーは左からいべりこさん、私、ほっさんめぐさん。全員コロシアムは初めてですがとにかく挑戦挑戦。当たって砕けろの精神でいざバトル開始!



画像1

粉々に砕け散りました。



画像1

こういう風に復活地点に押し込まれてしまうともうどうにもならない感じですねー。いや押し込まれなくても結果は同じかもしれませんが。こうなるとタイムアップまでの時間が長い長い…



てな感じでまだ対人戦の楽しさは感じられない状態ですね…流石にただただやられっ放しってのは…いちど仲間8人で練習も兼ねてワイワイやってみたいなあ。



そしてこの日の最後はいべさんほっさんおもちさんとのオーブ狩り&迷宮で〆です。今現在比較的高値のグリーンオーブを狙います。



画像1

ガタラのロボ。パーティの誰も鉄板の攻略法を知らないため作戦はありません。まあなんとかなるっしょー、と必死で回復してたら何とかなりました。二戦目で無事オーブゲットです。何気にといといさんはロボ初撃破おめでとうございます。



画像1

ドルワームの天ちゃん。パーティの誰も鉄板の攻略法を知らないため作戦はありません。まあなんとか



画像1

なるもんですねえ。こちらは見事に一発ゲット。うまうまー!そして天ちゃんも初撃破おめでとう私。



画像1

そのあと迷宮に行ったらいべさんの無言アトラス攻撃。何してくれてるんですかーありがとうありがとう。



画像1

最近ではミネアの外れみたいな扱いになりつつあるおっちゃんもいました。毎度おなじみはぐメタコイン…と行きたいところでしたが今回はキャッツコインを選択。悪霊の仮面を猫ヒゲ仕様にしたいのですよー。



画像1

メインのアトラス戦は終始安定の戦い。よっぽどの事がない限りもう不覚を取る事はないんじゃないでしょうか。



画像1

よっぽどのことがない限り中身はせいすいです。いつになったら初チョーカー出るの!もう!



画像1

最後にこれ。久々に畑に種をまいたらさっそくフレさんからつぼみアップの水を頂きました。お出かけツールからのやつですね。ありがとうございますん!この頭の上のヒヨコはおそらくその印なんでしょうね。聞くところによるとレア度アップの水だと蝶々が飛ぶらしいですよ?



というわけでまた次回お会いしましょう。