2007年12月28日

韓国料理&送別会

44d716dc.JPG韓国最後の日

念願だった
韓国料理を習う事に

先生は
国際結婚しているASM先生

メニューは
チャンチチゲ(シーチキンチゲ)

手際よくする為に
ASM先生が
材料を全てそろえ
しかも
切って持ってきてくれた

諸事情もあり
忙しいかったのに

可愛い娘のSちゃん
一緒に

実践で教えてもらうと
全然ちがう〜

途中ところどころで
試食

煮込むごとに
美味しさアップ アップ アップ

さらに
塩を入れると  

完璧

来てくれてた
みんなで試食

「美味しい

「白ご飯欲しい〜

みんなのほっぺが落っこちてたよね

実践教室のお陰で
日本へ帰ってからも
作れると確信

日本のみんな〜

「新年 チャンチチゲパーティー」しよう

再現できるか不安だけど
頑張って作るから

ASM先生の味を
食べてみて〜




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最後に

私と侑依の為に
集まってくれて有難う

突然、だったので
ビックリしたよ

気が付けば
最後には沢山のみんなが
家に来てくれてて

感動したわ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

来てくれるだけでも
嬉しいのに

ケーキやプレゼントまで
本当に有難う

感動して
胸いっぱいになったよ

みんながしてくれたこと
絶対忘れないからね

集合写真は
MIXIにのせるね

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回は、料理を教えてもらったので、
「ASMさん」をあえて
「ASM先生」と呼ばせてもらったよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

写真はASM先生が教えてくれた
チャンチチゲ(シーチキンチゲ)







toitoikyokyo at 16:27│Comments(7)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みほみほ。   2007年12月28日 18:22
無事に日本に着いたんだね!良かった〜。
疲れが出て、ダウンしてないかな。。大丈夫!?

24日は短い時間だったけれど、最後にきょうこちゃんとゆいちゃんに会えてほんとーに良かった!!
赤ずきんゆいちゃん、めちゃかわいかった〜。

そうそう、大阪の住所を教えて欲しいな!

2. Posted by あらぴー   2007年12月28日 18:42
最後の日、バタバタと押しかけてごめんね〜
でも、きょうこさんとゆいちゃんに会いたい気持ちが勝ってしまって・・・

これからも2人の様子知らせてね!

3. Posted by bluesea   2007年12月28日 21:09
ASM先生です(笑)。
最後に皆で集まれて、子供同士も仲良く遊べて、
楽しいお別れパーティになって、私もすごく楽しかった。
キムチチゲもすごく喜んでもらって、本当に行った甲斐がありました。
あんなのでよければ、いくらでも教えたのに〜。
時間がなくて、重ね重ね残念!

日本でシーチキンチゲのおいしさを広めてネ〜!

4. Posted by かよちゃん   2007年12月28日 23:26
無事到着でしたか^^めっちゃ 気になってて 当日何回も時計見て「いまバスやな」とか「あ、空港ついてるかな」「大阪つくころやな」などなど 私が 気が気でなかった・・私に子供いなかったら ついていって あげたいくらい 気になっててん☆よかったね。仁川の免税店 どうだった??いいねェ! 大阪の空気は いいですか?マイカルいきたいわぁ。 ゆいちゃんと2人の生活もしばらく また大変だけど がんばってね
 そして お互い これからも 子育てがんばろうね 今日 雨やったし めっちゃ ゆいちゃん親子が恋しくなって 4階に行きたくなったわ。。ほんまに ほんまに 寂しいけど これからも よろしくね!尾道の様子も のせてね!私が 尾道いったのは もう8年近く前だろうなぁ。。かわってるだろうな。海の幸 満喫してね
5. Posted by 床   2007年12月29日 00:21
到着安心しました^-^)道中大丈夫でしたか?体調はいかがですか?
キムチチゲ本当においしかったし、すごくいい思い出になりましたね☆私もきょうこさんとゆいちゃんの笑顔、忘れません!!これからもブログ楽しみにしています♪
よいお年を☆
6. Posted by 坂本です   2007年12月31日 15:05
お帰り〜
あっという間でしたね。
今日で今年が終わってしまいますね・・・
年内にお伺い出来なかったけど、また来年もよろしくお願いします。


7. Posted by かこぴ   2008年01月04日 14:24
元気かな^^
私が以前から気になってるお菓子屋さんで広島周辺にあるのは知ってていつもNETでチェックしてる店があるの、
で、いま「もしかして尾道にも?」なんて思って調べたら「あった^^」
暇できたらのぞいてみてね☆
ttp://www.b-mozart.co.jp/about/concept.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔