May 19, 2007

バーチャルに引越し

 

  http://plumoons.jugem.jp/

 

  でも、また 戻ってくるかもしれません。

 

  使いやすさしだいでは...

 

 

  ザッツ適当です。



tojotomo at 01:49|PermalinkComments(0)

May 18, 2007

お散歩をしました豆乳きなこアイス食べました

 

 三社祭が始まりました

 ちぢみとわかめスープの韓流ランチ? を製作(笑)して、

 食べたあと ちょっと用事がてらお散歩しました

神輿

 ←男衆が神輿の準備をしとります

  江戸っ子。

 

 

 

 伝法院通りで 豆乳きなこソフトを発見、、、

  

 

  発見、、、、、ということは

      

      食べるしかない。 ドンマイ

 

 

   人がいつも以上に多かったので 早々に帰って

   屋上にある 籐椅子でリーディングを

  

  格好よくしてみようかと思ったんだけど 風が強すぎたから やめた

 

 

  のんびりな金曜日楽しみました



tojotomo at 15:53|PermalinkComments(0)

May 17, 2007

祭りだ祭りだ

 

  浅草は明日から3日間、 三社祭(サンジャマツリ) (´・з・)

 

  今日は朝から町中が準備にかかっていて、

  夜学校から帰ったら 屋台も何もかも 全部準備できてた

 

  祭りの前って すごいわくわくする!

  血が騒ぐ気がする (*´∀`)人(´∀`*)、、、のは気のせい?

 

  浅草は私の育ちとは関係の無い土地だけど、、、

  まぁ  川越も一応祭りの町だからね! ひひひ

 

 

 

 

  いやー やっと一週間 学校終わりました

  

  明日何しよっかな

  

  お使いを頼まれている かりんとう屋で

  『自分の分も買ってしまって 

   ちゃっかり 請求しよう、、、 』 という計画が

 

   あるとか、     ないとか、、、、、  

 



tojotomo at 22:49|PermalinkComments(0)

May 14, 2007

たらふく食った

 

   土曜日の浅草ツアー(若者バージョン)

 

   全員うまいこと雷門にて遅刻集合 (ノд`)   

           ↓

   “カフェムルソー” という隅田川沿いのカフェでお昼を。

   (T:アスパラとベーコンのキッシュ/I:チーズトースト/B:ナスのラザニア)

           ↓

   そのあと“梅むら”(老舗甘味屋)でデザートを。

   (T:氷あづき/I:あんみつ/B:田舎しるこ)

 

   

   日曜日の浅草ツアー(中年=両親バージョン)

 

   昼ごはんは “浅草麦とろ” にて点心御膳

   麦とろ うま〜!  、、、、素朴なもの、好き♡

 

   とろろを入れたかりんとう とろりんとう 笑 を買った

           ↓

   うろうろしていたら セーラー服と機関銃のドラマで使われてた

   め組の建物発見!!! = 感動

           ↓

   またうろうろして 偶然 “純喫茶マウンテン” へ入る

   ドラマ 福丸旅館で使われてたらしい

   (見てないからあんまり知らないけど、、西田敏行がでてるやつ)

     

   メニューが豊富(めちゃくちゃ、とも言える笑)で面白い

   琥珀美人というかき氷 (また!) を。

   黒蜜きなこです、、最高です、、死ねます (--。)

           ↓

   晩ご飯はお好み焼きの“染太郎”で

   シュウマイ という餅で囲まれたおかしなお好み焼きを食べた

   、、、、、、シュウマイだ!  

 

   (わたし、餅は食べないけどね

   

 

 

 

   げふっ (´・з・)

   エンゲル係数が超高い週末でした

 

   ちなみに今朝確信犯的に寝坊しました

   苦しかったんだもん、、、

   2限? スキップスキップ ランランラン ♪

 

   、、、、、明日から頑張ります



tojotomo at 22:26|PermalinkComments(7)

May 11, 2007

ちゃるめら聞こえる

 

   夜な夜な ちゃるめらが通ります

   まだ存在したのか 笑

 

   今日はバイト帰りに浅草寺を 

   パシャリと(ノд`)カメラ小僧してきました 

 

   ライトアップされてますー

       ↓↓↓
浅草寺

 

 

 

 

 

 

 

  明日は 浅草甘味ツアー♪ 

  近所にあるとわかった有名ドコロへ行ってみる予定

 

  週末チャージです



tojotomo at 23:56|PermalinkComments(2)

家が揺れているー

 

   すごい風じゃ

 

   雨はかろうじて降らなかったけど、

   こりゃ 雨よりひどい

 

   5階だから余計ゆれるーーー (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )

   結構なスリル、、、、

  

      ポキッといったらどうしよう。

 

  

 

 

   最近もっぱら人恋しいシーズン

   どうも脳みそ使う時間が多くなると

   ふ とした瞬間に 人恋しい

 

   どっちも ぱらりらー(*´∀`)人(´∀`*) というように

   うまくバランス取れないものです

 

  

   あぁ、 お疲れ気味

   弱いわー 脆弱だわー 恥ずかしいわー 情けないわー

   

   土日よ、助けて



tojotomo at 03:12|PermalinkComments(5)

May 08, 2007

記録が破られた

 

  今日はゼミが一緒の中国人の秦(シン)ちゃんと

  学校の目の前の ダージリン というインドカレー屋で、、、

  晩ご飯食べました (´・з・) 

 

  オクラ入りトマトベースカレー + ナン + マンゴーラッシー

 

  あっというまに連続自炊記録が終わっちゃった

 

  

  ( p_q) でも昼ごはんは食べてから学校いったしさ、、、

 

    ということです

 

 

 

 

   今日は久々に本業(勉強)に取り組んだから

   脳みそいたいよーーーー

 

  



tojotomo at 23:33|PermalinkComments(0)

May 07, 2007

蔵前地上乗り換えと自炊の生活

 

  なんちゃって一人暮らし 3日目 が終わろうとしてます

 

  今日は朝から夕方まで学校 。゚(゚´Д`゚)゚。

  プラチナウィーク 笑(27日〜6日) から突然のフルスタートはきつい!

 

  でも いまのところ(ええ、たった3日ですけどね、たったの、、、)

  毎晩ご飯は自分で作ってる 

 

  この 私が!! 自分で!!!(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )

 

  世の中便利になったもので 色々ネットで調べまして、、、

 

  週末に一週間分の買い置きをして 上手いこと生活すれば

  食費が結構管理できる “らしい” と知ったので

  

         早速実践

 

  毎日、超適当 THE 名も無き料理達を作って

  住人達としゃべりながらご飯です

  

  

  生活の色々も大変だけど

  何がって、蔵前乗り換えの通学が 結構 めんどくさい (ノд`)笑

 

  地上乗り換え 270m

  

  あほか!

 

  とつっこみたい

  でも定期にすると 御徒町乗換えと3ヶ月で1万違う

 

  人生金だよ、 金

 

  ということで今のところ 

  電車に乗ってる時間より 歩いてる時間のほうが長い

 

 

  ちなみに 行きは浅草寺をつっきります

  悪くないかな

 

  今朝の電車は ヨガマットひとつ抱えた外人さんが乗っていました

  浅草でヨガ生活、、、 ( ´艸`) ZEN ですね〜



tojotomo at 22:06|PermalinkComments(8)

May 04, 2007

お風呂待ち

 

  夏のような一日だった、、、暑い!!!

 

 

 

  今日、浅草のゲストハウスに引っ越しました ヽ(A`*)ノ≡ 

  いい部屋です♪

    

 

  なんだかんだ 色々と揃えてもらったので

  ちょっとコストがかかったけど

  それでも安く、いいスタートがきれたんじゃぁなか?

  

  

  韓国人やハワイの留学生など、

  バックグラウンドも様々な女の子達との生活が始まります

 

  ちなみに 今は風呂の順番待ち 笑

 

  

  ここでの新しい生活のリズムを 一人で作っていくの考えると

  ちょっと緊張するけども ( ´艸`)

  

  とりあえず今日は歩き疲れたから

  よく寝れそう 

 

  Girls, 遊びに来てね♡ (*´∀`)人(´∀`*)



tojotomo at 23:51|PermalinkComments(9)

so...

 

   明朝しゅっぱつ☆ (・∀・)つとぅっ

  

  ぎりぎりまで荷物を減らした “つもり” 

  で、 やっぱし大量♡

   

  着いてからとても狭くなりそうだったら減らそう、、、、きっと、、、

 

  

 

  昨日は 06−07EAP−UCLA Reunion がありました

  丸の内は人がいっぱい (ノд`)

  新丸ビルには入らなかったけど 笑

  

  でも席の空いてるレストラン探すのが大変だった!

 

 

  みんな社会にでたり、環境が変わったり

  大学も違った色々な仲間が これからもつながっていけるって

  

  とても素敵 。゚(゚´Д`゚)゚。 ともちゃん感激 

 

 

  みんな頑張ってるなー

  自分しっかりせなー

 

  って思いました。

 

 

  結局マイペースにしか進めないんだろうけど、、、 

  嗚呼、、自分って、、、 (--。) うぅ



tojotomo at 01:23|PermalinkComments(1)