地獄。踏んだり蹴ったり殴ったり。

2001年07月19日

寿司言葉は「脇役」。

昨日師匠にお誕生日おめでとうございますと書いたら、さっそくご自分の日記でお礼されてしまいました。
ちなみに同じ誕生日の芸能人は、プッツン広末の他に、板尾創路もそうなんですって。いいんだか悪いんだか。あと森野熊八も。お料理うまくなりそうですね。
それからそれから、7月18日の誕生寿司は「しめさば」で、寿司言葉は「告白」だそうです。私は「しょうゆ」なんですって。寿司ネタじゃないじゃん…。(すしことばより引用)

先日から続いていた、一連のライフライン切断騒ぎは、昨日クーラーが無事直り、一応は収束に向かっている。だがまだ油断はできない。
クーラー自体がない私の部屋で、最近寝る時欠かせないのが保冷材。クーラーボックスの中身を冷やしておく時に使う、ゼリー状のあれだ。あれを冷凍庫で凍らせておいて、寝る前に部屋に持っていく。幸い親がその類のものをごっそりとっておいてくれていたので、毎晩4〜5個は使える。これを、枕カバーの中に2個、布団の各所に2〜3個入れて寝る。横になると、徐々に頭が涼しくなっていく。気持ちいい〜〜。朝ぬるくなった保冷材は、また冷凍庫で凍らせておけば、リサイクルでございます。

さ、明日から3連休。とりあえず明日は海の日だから、海に向かってウクレレでもかますか(嘘)。
 

toka at 19:14│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
地獄。踏んだり蹴ったり殴ったり。