YouTubeでだけど…すみませんね

ネタバレ拝見させて
廃墟のディ〇ニーランドのボス

機械生命体なんですが人型ですよね?

彼女の目的は綺麗になる事

つまり

人間みたいな形が美しいと思ってます。

よく考えたら、日本人は

擬人化の女やっぱり可愛く(人間みたいな形)じゃなきゃっていう心理があるよね?

それを物語に反面したのがこの方なのです↑

顔が残念ながらおじさんwオネエ?

相手は別に何も思ってないし、人間形にこだわらないから、残念…


ニーアシリーズって赤ん坊(DOD王道)や王様出てくるよね?

スーパーファンタジーこと、SFってことか…

A2のストーリーに

パスカル(だっけ?)の話があって

あの人の反戦教育で、子ロボットが切腹してます。

子ロボット達は戦争に参加させられるのが嫌で切腹したのか…

このメッセージに意味があって

「いじめってどこでも経験するから仕方がない」

みたいなもので…
どっち道いじめられるなら死んだ方がいいっていう

逃避です

ひとつしかないのに…

まあ、そういうメッセージなんかなって…

そもそも、ロボット達は

壊し合い(生命がないのに殺し合い)させてるのは人間だしな…

パスカルはアレでおじいちゃんじゃなく、おばあちゃんだったらよかったんだが…