雷蔵のお散歩日記

今は亡き先代犬「雷蔵」と歩いた散歩道を、カメラぶら下げて2代目茶モエド「ノア」と歩いてます。そんな日々の写真をアップしてます。 平成28年3月20日に「ノア」の娘「のこ」がやって来ました。

献血行って来ました

こんばんは。こうせい橋
めぐみ児童公園
めぐみ児童公園2
めぐみ児童公園3
めぐみ児童公園4
今日、10年振りくらいに献血に行って来ました。血液が少ないそうで400ccをお願いされたので400cc採血してきました。生体認証とか言って右手人差し指を機械に読み込まさせられました。これでどこかで暗殺されても個人特定できそうです。お土産にTropicana100という250mlのオレンジジュースとテッシュと牛乳1Lを貰いました(牛乳は卵1パックか牛乳のどちらか一個の選択)。ワンコの献血、ユニ動物病院さんで行っているそうです。これは1〜7歳までのようです。

退屈ワンコ

こんばんは。のこ
毎日、暇を持て余してる「のこ」。のこ&ピーコ (2)
インコの「ピーコ」を友達と思っている?のこ&ピーコ (1)
見守りワンコです。
ノア
ここにも暇を持て余し道行く人に時々吠えている「ノア」です。

まだ小雪降ってます

こんばんは。のこ
夕方前からサラッと雪が降りました。3cm程でしょうか。帯広の森でアジア大会のスケート競技が始まったようで、高木美帆選手、3000mで金メダル取ったとの事です。

雪溶け進んでいます

こんにちは。白樺通り
白樺通り2
雪溶け進んでいます。ヒメちゃん発見
散歩に出かけるヒメちゃんを発見したようです。裏道は滑るので、引っ張られると危ないです。まだまだ油断できません。散歩終了間近
明日から冬季アジア大会が始まり明治十勝オーバルでスケート競技があるようです。

エンゼルは散歩上手

お早うございます。啓西公園
すいせい児童公園
散歩終了
「エンゼル」、「ノア&のこ」と違って散歩の時、我先にと引っ張ることなく斜め後ろに付いて歩いてくれるので楽です。

エンゼル

お早うございます。エンゼル
昨日から「エンゼル」が遊びに来ています。2〜3日滞在予定です。

こおり祭り

こんにちは。こおり祭りが金曜日から始まりました。氷祭り
昨日の朝、会場へ行って来ましたが、警備員のお爺さんに犬にシッコさせたら駄目だときつく言われましたので会場見学は早々に切り上げ、児童会館方面の散歩道を一周してきました。児童会館方面

心配したけど

お早うございま。穏やかな朝です。啓西公園
啓西公園2
すいせい児童公園前
3日ほど前、「ノア」が階段を上がるとき1段目に足を掛けた後に躊躇して上がら無くなり、怪我でもしたかボケて上がり方を忘れてしまったか心配しましたが、昨日あたりから何事も無く上がるようになり安心しました。


ノアの孫のオスの2頭まだ行き先が決まっていないようです
郵便番号086-1136   北海道標津郡中標津町協和1803
  石川家  0153-72-6722
  石川携帯  090-8427-8668
   HP   www.yac-net.co.jp/ubu/
   FB   https://www.facebook.com/toshiaki.ishikawa.961
  メール   ubu@yac-net.co.jp
  携帯メール ubu_t.ishikawa@docomo.ne.jp

宜しくお願い致します。

アンラっ子

こんばんは。石川百友坊
ノアの娘のアンラがキエフと結婚し昨年の12月8日に8頭子供が生まれましたので先週の22日の日曜日に中標津へ行って来ました。のこ
「のこ」の甥っ子と姪っ子になります。キエフ×アンラの子供達
8頭ともみんなコロコロとしてクマ顔でした。
雄6頭と雌2頭生まれました。

何頭か行き先が決まっていないようです。ノアの孫に興味のある方は下記へどうぞ。
 
郵便番号086-1136   北海道標津郡中標津町協和1803
  石川家  0153-72-6722
  石川携帯  090-8427-8668
   HP   www.yac-net.co.jp/ubu/
   FB   https://www.facebook.com/toshiaki.ishikawa.961
  メール   ubu@yac-net.co.jp
  携帯メール ubu_t.ishikawa@docomo.ne.jp

宜しくお願い致します。

成人式は昨日

こんばんは。のこ&ノア
啓西公園横
「のこ」は歩くだけでは物足りないので少しだけ放牧しました。のこ&のこ2
のこ&ノア3
いっきゅう裏
帯広市は昨日が成人式でした。昨日は昼間外へ出なかったので新成人を見ませんでした。

「のこ」がコースを選びました

お早うございます。今シーズンは寒い朝が多いので、今朝みたいに−14℃位だとそんなに寒く感じません。めぐみ児童公園
めぐみ児童公園2
いつもは「ノア」が散歩コースを決めるのですが、昨日に続き今朝も「のこ」のリクエストに応える事にしました。柏林台公園
我先にと先を急ぎ首輪が閉まり舌の色も紫になるくらいに頑張って自分の行きたいコースを主張するようになって来ました。下剋上、意外と近いかもです。

札内川河川敷

こんばんは。札内川河川敷
のこ&ノア
のこ
昼過ぎから1時間弱、札内川の河川敷に行って来ました。「ノア」、「のこ」に負けずに走り回っていました。8歳になり家にいる時は寝てばかりいますがまだまだ元気なようです。

古都ちゃん

こんばんは。古都ちゃん
「古都」ちゃん家でお八つを貰ってめぐみ児童公園
めぐみ児童公園2
ご機嫌でめぐみ児童公園で遊ぶ親娘です。今日から正月休みも終わり仕事の人も多かったようです。

末吉でした

あけましておめでとうございます。アッと驚く結果の紅白歌合戦を見終えてから帯広神社へ行って来ました。おみくじは末吉でした。おみくじを木の枝に結ぼうとしましたら千切れてしまいました。紙が薄くなったようです? 平成29年1月1日 元旦
今年も元気な親娘です。

大晦日

こんにちは。めぐみ児童公園
めぐみ児童公園2
めぐみ児童公園3
めぐみ児童公園4
今日は大晦日。「のこ」わが家へ来て初めての年越しです。

49cm

こんばんは。西陵中学校横
白樺通り
柏林台公園
散歩終了
23日に49cmの大雪が降りました。12月としては50年振りとのことです。

白鳥が来ない帯広川

こんばんは。エーブル移転
昨日移転オープンしたエーブルさん。近所に宅建屋さんが三軒になりました。ヒメちゃん
「ヒメ」ちゃん。めぐみ児童公園横
帯広川横
帯広川横  2
めぐみ児童公園横の帯広川に、昨年あたりから白鳥がやってこなくなりました。来ていたら「のこ」が大騒ぎして追いかけ回す事でしょう。

2日遅れのオメデトウ

こんばんは。のこ1歳
「のこ」の2日遅れの誕生祝いです。ノア・のこ
「のこ」の誕生プレゼントを取り上げて返さない「ノア」です。

1歳になりました

こんばんは。満1歳
12月15日誕生日
のこ
「のこ」、本日誕生日。1歳になりました。お転婆で悪戯好きです。

根雪になったかな

こんにちは。柏林台公園
柏林台公園2
柏林台公園3
柏林台公園4
柏林台公園まで行ってきました。白樺通りケンタッキー・フライド・チキン前
昨日、札幌などでは59cmの大雪でしたが嘘のような天気です。
livedoor×FLO:Q パック
  • ライブドアブログ