雷蔵のお散歩日記

今は亡き先代犬「雷蔵」と歩いた散歩道を、カメラぶら下げて2代目茶モエド「ノア」と歩いてます。そんな日々の写真をアップしてます。 平成28年3月20日に「ノア」の娘「のこ」がやって来ました。

2009年02月

1000万円が小銭の人

8deffa87.jpg地元音更町で辞職しない旨記者会見したんですね。
次回選挙で当選したら、投票した人十勝人の恥です。

最終日

43131b6d.jpgセールの最終日ではありません。音更町十勝川温泉の彩凛詩(さいりんか)。

半額

4a42cd82.jpgこちら50%OFFですね。

BIG SALE

fc0ee264.jpg確かに90%OFFならうれしいですね。仕入れ値が10%って事でもないでしょうけど。
所で古着のクリーニングでの事故の弁償額って何%位なんでしょうか。個人的には0%位かなって思ってますけど・・・。

カンテ 

3cf04aa9.jpg危ないよ。猫柳を撮ってるうちに覗いてました。生後5カ月。「ノア」何でも興味があります。
分かりづらいけど川に雪を捨てるのに近くの人が作った、雪捨て用のアプローチ。
落ちちゃうよ。


カンテ  踏切台

白い粒

5b0c97df.jpg今朝の気温は−10℃。帯広市西20条南3丁目の柏林台川沿いで、猫柳の芽を発見。
日中はプラスの気温になる様です。

ジャッキー通信7

ffce346d.jpg見た感じ元気そうでした。
覗くようにこっちを見ていたジャッキー。
春はもうすぐだね。

ライバル

bafe663d.jpg世の中他人を蹴落としてでも我こそはと云う事もあります。
高校受験ももうすぐ。蹴落とす必要はないけど受験生の皆さんは、体調管理気を付けて頑張ってください。
高校受験の塾名が北大と畜大なのは不思議です。

経営者の出身学校だと聞いた事が有るような無いような・・・

「ラッキー」

35a626c6.jpgドル君の母親の「ラッキー」。15歳。息子より小柄なのでこちらが子供に見えるらしいです。お店の看板犬のようです。
15歳には見えない愛らしさ。

「ドル」君

a98d196c.jpg柏林台通りに出ると小用中のワンちゃん発見。向こうも気づき走り寄って来ました。ふくだクリーニングさんの「ドル」君。10歳。そうだ生きていれば雷蔵と同い年だったんですね。

今朝も歌う「くう」

03295281.jpg指導のお陰で少し調子が出てきたので、足を延ばして「くう」の家の前を通りかかると、くうが出てきて歌い始めました。「ノア」がコーラスを入れるので、少しまずいかなと思いすぐさま立ち去りました。
くうの独唱は続いてました。

にこにこパトロール隊

93eb30c0.jpg「ノア」の辞書に散歩と云う文字はありません。
何年か前から、みどりのおばさんに代り小中学生の登下校時間に交差点に立ち、ボランティアで交通指導している「にこにこパトロール隊」の方がおります。
今朝はノアの散歩指導をお願い致しました。もちろん指導料は掛かりませんでした。

あかんべー

6ac5a556.jpg一昨日の「ヤマル」。
まかり間違えれば、お前が家へ来てノアだったかもも知れないよと云ったら、
あかんべーされました。

ドライフラワー

7c8c009e.jpgJAかわにしのスタンドの温度計は、判を押したように−17℃。夜の散歩コースを三分の一逆走すると、夜は暗くて目に入って無かった標識に、誰が掛けたのかドライフラワーのマフラーが。
暖かいかい?

茶モエドくらべ

f1ed4b51.jpgおはようございます
中標津石川百合坊での茶モエドの品評会の様子です。
一緒に生まれた8頭のうちの左から「ノア」「ヤマル」「ウラン」姫。
ヤマルはここの王国の跡取り息子でボス犬になるた為に帝王教育中。ウランは近々関西方面へ旅立つ予定らしいです。

帰りました

3799e405.jpg先ほど石川百合坊から戻りました。ご報告は又明日にいたします。

アタック

869a1271.jpgおはようございます。
これからノアの里帰りに中標津に行ってきます。
冬の横断道路アタックは約二十数年ぶりです。あの時はスノートライアルに出場するために、仲間の車数台との峠越えでした。成績はダブルエントリーで車を貸して出場した三田君に負けて3位でした。

ブリザード

818463a8.jpg今日は強風です。JRは一杯運休らしいです。
目を開けてられないのは、結膜炎のせいばかりではありません。
家の前はせっかく雪かきしたのに吹き溜まってます。

お自動さん

68d86cae.jpgアイフルのキャラクターはチワワが有名ですが、ブレークする前は安田美沙子。どうでもいいことですが、本当は2000年頃の辰田さやかさんが道筋付けたんだと思ってます。
それ以前は、お自動さん。

昨日の雪は結局、20数cmで済みました。
良かった。
写真は昨日の茶モエド地蔵。

丹下左膳 (たんげさぜん)

cb146c55.jpg雪が降ると喜ぶのがこのワンちゃん。
昨夜はノルマを達成しませんでした。
昨日から右目がつぶれています。
Archives
livedoor×FLO:Q パック
  • ライブドアブログ