東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

こんばんは、1年の玉井です。 本日は先輩お2人がファーストソロに出ましたので、お2人の感想を載せます。 阿部先輩 初めてのソロフライトをするチャンスをいただきました。 フライト前はかなり緊張しましたが、教官や先輩からのアドバイスを参考にして 無事にフライトすることが出来ました。 IMG_0657 鳥村先輩 本日は最高気温26℃と暑い日でした。風は穏やかでソロびよりでした! そして、本日、私と2年の阿部が1stソロに出ることが出来ました。 初めての1人の空は、不安と寂しさが溢れていましたが、安全に帰って来れることの喜び、 仲間に支えてもらって飛ぶことが出来ている喜びを感じました。 今日感じた喜びを忘れずに、今後もフライトしていきたいと思います。 IMG_0669 自分も先輩のようにソロフライトできるように頑張りたいと思いました。 また明日から訓練に励みます。 それでは、 おやすみなさい。

おはようございます、1年の今井です。

昨日は最高気温が25度と、この時期としては少し暑い気温となりました。
そのおかげかお昼頃は滞空する人も増え、自分も25分滞空できました。

また、昨日もお昼頃にOB搭乗会があり、近藤さんとそのご友人がいらっしゃいました。
滞空できたり、桜並木も見えたりして楽しんで頂けたようです。
その際、多くの差し入れを頂きました。ありがとうございました。
IMG_5930

今日も暑い日が続きますので体調に気をつけつつ頑張りたいと思います。

こんばんは。1年の今井です。

本日は青山学院大学さんとの合同合宿の最終日でした。

午前中はなかなか好条件に恵まれず滞空出来ませんでしたが、午後は長時間フライトする機体が増え、4年生の船木先輩は1時間55分滞空していました。

また、3年生の海老原先輩が2回目のソロに出られました。
飛んでいる機体が多く他機警戒が大変だったそうですが、桜が綺麗に見られたそうです。

また、お昼頃にはOB搭乗会があり、内田さんとそのご友人の方、さらに渡辺さんがいらっしゃいました。
その際に内田さんと渡辺さんから差し入れを頂きました。ありがとうございました。
IMG_5927
IMG_5928

明日は名古屋大学さんとの初の合同合宿です。
名古屋大学さんは妻沼に慣れていないそうなので、コミュニケーションを積極的にとりサポートしていきたいと思います。

それではおやすみなさい。

こんばんは、東海大学航空部3年の片倉です。

本日は私のウィンチマン試験を行わさせて頂き、合格する事ができました!!
はじめに15時から実技試験を2発行いました。
実技試験は南東の風3m/s程の穏やかな気候だったので、問題なく曳航をする事が出来ました。

続いて18時から口答試験を行い、整備記録、エンジンの構造、安全対策について説明していきました。
安全対策について過去の事例を元に自分なりの対策をし、中村さんと話し合いをした事により改めて「安全とは何か?」という疑問に真剣に考える事ができ、これからの運航に生かしたいと思いました。
IMG_1759

そして今日の訓練は4年生の湯山先輩と村上先輩の大学生活最後のフライトでした!
4年間の辛い事、楽しかった事は、社会に出た後もかけがえのない思い出として、先輩方の糧になると信じております。
今までお世話頂きありがとうございました!
そして4年間お疲れ様でした!!

それではおやすみなさい。

こんばんは、1年の今井です。

本日はOB搭乗会がありました。参加されたOB様方ありがとうございました。
また、その際に湯田坂さん、内田さん、渡辺さんから差し入れを頂きました。ありがとうございました。
IMG_5911

また、OBの渡辺さんがセレナにヒッジを付けて下さいました。
これにより機体の陸送やトレーラーの運搬などで大活躍すると思われます。
大事に使わせていただきます。ありがとうございました。
IMG_5912

今日はランウェイの仕様が変わって無線の入れ方など多少変わり少し大変でしたが、全員2発飛ぶことが出来ました。
明日も好条件が見込まれるので、引き続き頑張っていきたいと思います。
それでは、おやすみなさい。

このページのトップヘ