東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

こんばんは、1年の玉井です。
本日は初めてコンバージェンスに遭遇しました!
本日は気温が高くなかったためプラスに遭遇するとは思わず、とても楽しいフライトを経験しました。
明日から台風の影響で妻沼がクローズになるため、撤収日を1日ずらして本日撤収しました。
来週は二年生の先輩方が新人戦なので、いい天気に恵まれることを願います!
それではお休みなさい。

こんにちは、1年の今井です。
昨日は午前は天気が良かったのですが、お昼頃から強風待機やピスチェンなど少々慌ただしかったです。
私はフライトできなかったのですが、その分索出しを上がることができ、翼端の養成も進めることができました。
養成をどんどん上がり、先輩達の手伝いを出来るように頑張りたいです。image

こんばんは、1年の玉井です。
本日は綺麗に晴れてフライト日和でした!
今日は第1ランウェイで訓練を行い、船木先輩がアステアで1時間滞空されました!
自分も将来長時間滞空したいと思いました。
明日は第2ランウェイなのでフェリーしました。
機体取りを担当し、普段とは違う景色を見ることができて楽しかったです!image

こんばんは、1年の今井です。
本日は天候に恵まれ、東海13は多く発航でき、アステアは長時間滞空出来ました。
image

私は科目の旋回をやっている時に初動、持続、停止などの声出しを意識しました。
明日は今日教官にご指摘いただいたバンク角に注意してやろうと思います。

9月合宿も中盤に差し掛かかって疲れも溜まるころですが、働く時は働く、休む時は休むなどメリハリをつけてバテないよう後半も頑張っていきたいと思います。
それでは、おやすみなさい。

こんばんは、1年の玉井です。

今日は午前中雨が降ったりやんだりで訓練できず、午後になり機体監視に行きました。
その後訓練を開始でき、今日も飛行することができました!

今日は第2ランウェイで明日が第1ランウェイなのでフェリーもありました。
明日も体調管理に気をつけておもいっきり飛びたいです。
それではお休みなさい。image

このページのトップヘ