東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2006年12月

Day6
得点者なし

Day7
得点者なし

総合結果
団体
1. 早稲田LS 500
2. 早稲田23 255
3. 日大A   230
3. 日大B   230
3. 慶応B   230

個人
1. 東大Jr  尾松峻(4)   1000
2. 早稲田LS 西田周平(4)  500
3. 早稲田23 上田隼也(4)  255
4. 日大A  稲田賢(4)   230
4. 日大B  武井賢一郎(4) 230
4. 慶応B  大堀宏海(4)  230

今大会は全日程とも気象条件が思わしくなく、24kmタスクをこなしたのは東大Jr1周のみでした。
東海6チームは残念ながら距離点、速度点の獲得はできませんでしたが、最終日の最終発航30分前、非常に厳しい気象条件のなか、1番手の小磯が獲得高度200mを達成、なんとか3月に行われる全国大会へ駒をすすめました。

また、最終日は2005年度卒の延島さんが応援に来てくださいました。
他にも応援していただいたみなさま、ありがとうございました。
今後は全国大会へ向け、チームの総合力をまとめて行きたいとおもいます。
応援よろしくお願いいたします。

みこがい

こんばんは、みこがいです。
関東大会3日目から5日目の結果をお知らせいたします。

Day3
TASK START→給水塔→千代田→FINISH
得点者なし。

Day4
TASK START→給水塔→千代田→FINISH
順位 チーム  飛行距離 時間   平均速度  得点
1.  東大Jr  23.9km  1:52:41 12.7km/h  1000
2.  早稲田23 12.2km             255
3.  日大A   12.2km             230
3.  日大B 12.2km 230
3.  慶応B   12.2km 230

Day5
得点者なし。


総合順位
1. 東大Jr  1000
2. 早稲田LS 500
3. 早稲田23 255
4. 日大A   230
4. 日大B   230
4. 慶応B   230

こんばんは、みこがいです。
関東大会の現況をご報告いたします。

17日競技day1は10時30分から競技発航が開始されました。
気象条件としましては、一時的に日射があったものの、温暖前線の接近に伴い、高層から雲が発生し始め、サーマルもほとんど発生せず、得点者なしとなりました。

本日18日、Day2は本格的な西高東低の冬型の気圧配置となり、また、寒気の侵入によって850hPa面では-6℃となり、日射も期待でき好条件が予想されましたが、北西からの「赤城おろし」が吹き荒れ、たびたび発航中止となるほどの強風となりました。
サーマルも強力ながら非常に小さく、難しいコンディションでしたが、早稲田LSチーム(LS4-b)のみが給水塔をクリアし、距離点500点を獲得しました。

現在のチーム成績は、早稲田LSのみが500点、他チームが0点で並んでおります。

明日は競技3日目ですが、寒気の勢力はやや弱まるものの、西からの高気圧に日本列島は覆われ、晴天が期待でき、冬型が崩れる事から強風の心配もないと思われますので、かなり良いコンディションが期待できます。
東海6チームもこのチャンスを逃さず、フライトをしたいと思います。

こんばんは、みこがいです。

今月15日から23日まで第22回関東学生グライダー競技会が妻沼滑空場において開催されます。
4年の小磯、梅内と3年御子貝が選手として参加いたします。
今大会の出場チーム(エントリー順)は以下のとおりです。

1 防大 ASK21
2 東海6 Ka6CR
3 東北23 ASK23B
4 東大ジュニア  SZD-51-1  
5 早稲田LS    LS4-b
6 早稲田23    ASK23B
7 日本大学A LS8-18(15m)
8 日本大学B LS8-18(15m)
9 慶応A ディスカスb
10 慶応B ディスカスb
11 学習院21 ASK21
12 立教23 ASK23B
13 法政ディスカス ディスカスb
14 法政23 ASK23B

以上14チームのうち、上位12チームが全国大会出場権を得ます。
競技は高林給水塔および千代田交差点を旋回点とした△24kmコースを周回し平均速度を競うスピードタスクです。

東海大は大会唯一の木製羽布張り機ですが、性能を技量と知識でカバーし、優勝を目指して選手、クルー一丸となって競技に望みたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。
なお、競技の経過をこのブログを通じてお知らせしたいと思います。

今年は団体優勝するぞ!

このページのトップヘ