東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2007年06月

bc3b3fd9.JPGこんばんは、昨日に引き続き湯田坂です。

今日は照沼と近藤の自家用実地試験でした。

天気は何とか持ちこたえ、無事に二人ともライセンスを取得できました!!


「ホントおめでとうございます!!」


本日は6月合宿の撤収日でもあったため朝からKa6をばらしたりと忙しかったですが、割合効率良く撤収できたと思います。

訓練の方でも今日は人数が少なかったため一人2〜4発は飛べていました。

大気も安定していたため非常に課目は行いやすかったです。


6月合宿は梅雨の時期で天気に悩まされる日も多かったですが、各自成果もそれぞれあったようなのでなかなかいい合宿になったかと思います。

それでは!!

こんばんは。湯田坂です。

6月合宿も今日で3日目を終えました。

今合宿を少し振り返ってみます。

今合宿は梅雨の時期ということもあり初日は雨で訓練できませんでした。

しかし、2日目は夏のような天気となり気温も上がりフライト日和となりました。

そんな2日目はフライト初日になりながらも各自の目標を達成するものも多くおり充実した訓練になったかと思います。

4年小寺は陰ながらピスト養成に入っていたとかいないとか・・・w



1年は直線滑空にまだ四苦八苦の状態ではありますが、少しづつグライダーになれるよう努力しています。

2年の仙田はあと少しでFirst Soloに出れそうになり、2年は中島、飯村、湯田坂がソロに!!

そして・・・4年生の和才が初Ka6にでました☆

「おめでとうございます!!」

今日は降雨のため13:30で訓練を終えましたが、2年山田がソロへ!!

2年もソロへ出る頻度がだんだん増してきて、順調に育ってるようですw




明日は今合宿の最大行事でもある4年照沼と3年近藤の自家用実地試験があります。

天気が心配ではありますが、二人とも仕上がりは上々のようなので大丈夫でしょう!!

それでは!!





このページのトップヘ