東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2007年09月

98c29b96.JPG本日は朝から雨となり宿舎で待機となりました。

午前中に小平さんが昨日総発6000フライトをむかえたKa6CRの記念写真を宿舎に届けていただいたので、皆で写真を見ています。

UPした写真はKa6の記念撮影!!

こんばんは。

湯田坂です。

このたび東海の競技機Ka6が総発6000フライトを迎えました!!

6000発目は当航空部の相島監督が搭乗し、フライトを行いました!!

いつもR/Wで写真を撮っていただいてる小平さんも駆けつけてくださり、R/Wで記念撮影を行いました!!

また、OBの浅倉さんもいらして、R/Wやグライダーを写真におさめていました。

訓練の方では、4年小寺が昨日に引き続き2時間越えのフライトを行い、周回もしました。

2年はASK13とASK21に乗り両方の機体で相島監督に採点をしていただきました。

そして、本日は2年全員13ソロに出る事が出来ました☆ミ




明日は気温が下がり暑さも和らぐようですので、今日よりかは過ごしやすいかと思います。


それでは。

こんばんは。

湯田坂です。

本日も昨日に引き続き好天に恵まれ、気温もサーマルも急上昇(笑)

4年小寺が2時間越えのジョイフライト!!

4年照沼と3年近藤がASK21単座で給水塔クリアなど個々それぞれフライトを満喫したようです。

2年の新人戦セレクションも僅差の戦いとなっております。

1年生は地上作業も段々慣れ、訓練が円滑に進んできてます。


中日も過ぎたので、気を引き締め事故などが起こらないよう気をつけていこうと思います!!


以上

こんばんは。

湯田坂です。

昨日までOBの梅さんに遊びに来ていただき、お世話になりました。

後半にもOB、OGの方々が遊びに来ていただけるのを楽しみにしてます。


本日は朝のうちは逆転層があったものの、今合宿の中では今のところ最も条件が良くなりました。

1年生の科目も旋回から蛇行に移り、ジョジョニASK13にも慣れてきたようです。

2年は新人戦のセレクションを兼ねて、今合宿に臨んでおり、ASK21、ASK13で急旋回、水平完全失速などの練習も行っております。
また、飯村、高山、中島、山田、湯田坂がA章を榊原教官に頂きました。
山田に関しては、本日B章も獲得しました。

高山がピストを上がりました。

3年近藤はKa6で4年生の間をぬって滞空を狙ってみたり、奮闘中です。

4年生は関東大会に向け奮闘中です。

まだまだ、残暑が続きそうですが体調には気をつけてがんばっていきます!!

8bd6ae7a.JPG本日は条件も良く,全機浮いております。

新人戦課目を練習中の飯村は途中から滞空要領に変更。

他の2年から批判をかっております。

以上

このページのトップヘ