東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2008年02月

こんばんは、みこがいです。

本日は全国大会入り日です。
クルー、選手は妻沼入りしたものの、強風のため、機体は組まずに装備品、書類などの確認のみでした。
選手たちは各支部からの仲間たちと一年ぶりの再会を喜んだり、クルーも同室の他支部の学生たちと打ち解け始めてきたようです。

明日は技量チェックフライトが行われます。
選手、クルー一同、問題なくチェック通過できるよう、普段通りがんばります。


各選手からひとこと。
小 寺:笑顔で最終日を迎えられるよう頑張りたい。
近 藤:選手紹介の司会がんばります!(^^)v
御子貝:安全第一、最悪第二!リラックスして、競技を楽しみたい。

以上、初日の妻沼の様子をお伝えしました。
3/2から競技が開始されます。
このブログで最新の情報をお伝えしたいとおもいます。
応援よろしくお願いいたします。

◆日程

2月28日:入り日
2月29日:練習日
3月1日 :開会式
3月2日〜3月9日(閉会式)

◆場所

妻沼滑空場(埼玉県熊谷市葛和田)

◆参加校

◎ 日本大学A,日本大学B,東工6、法政A

◎ 法政B、東海6、早稲田A,早稲田B

◎ 慶応A,慶応B,学習院ジュニア、名大ディスカス

◎ 関大、龍大A,龍大B、京大ディスカス

◎ 立命ディスカス、阪大掘同志社23、九大21


東海6からは4年小寺、御子貝、3年近藤の3選手が出場します!!

どもっ!!

ゆださかです。

2/21に全国大会に向けKa6の整備を行いました。

主には主翼の塗装のクラックをヤスリでやすって、またやすって、やする。

そして、塗装しておしまい!!

キャノピーも磨いて「ピカピカ」になりましたが、少し外に置いただけで砂が・・・

まぁ、仕方ありませんね^^;

全国大会の集合日までちょうど1週間。

選手たちも気合入れて整備を行っていました。

 
それでは!!

84c5b932.JPGどうも!!

ゆださかです。

先日ブログに書いたように、索入れを行いました。

1号ウインチは写真のように塗装しなおされ、キレイになって帰ってきました!!

見た目で変わったところは・・・
◆パトライトが2つになった事。
◆塗装がキレイ。
◆ターポリンをかけやすくする為にドラム周りに骨組みが組まれたこと。
◆運転席のシートが新しくなった。
◆ピロブロックが新しい。
◆ギロチンの油圧系のメッシュホースが新しい。

っといったところでしょうか。

大切に使っていきたいですね!!

それでは!!





どもっ!!

こんばんは。

ゆださかです。

2月合宿は消化不良な感じで合宿が終わりましたが、天候には勝てませんね。。

巷では2/14はHappy valentineですが、Men'sクラブの僕らには関係なしですね。。

話が脱線しましたが、オーバーホールに出ていた1号ウインチ(黄色い方)が妻沼に戻ってきました。

明日は空っぽのドラムに索を吸わせます!!

1号がどんな風になって戻ってきているか楽しみではあります!!

写真撮ってこれたら、UPします。

それでは!!(^o^)/

このページのトップヘ