東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2008年10月

こんにちは!
二年角谷です。
11月合宿二日目の様子を報告します!
今日は朝から曇りで肌寒い日でしたが、風は弱く、絶好のソロ日和でした。二年の三觜、新田そして角谷がソロにださしていただきました。ところで自分角谷は2ndソロでした!実に数ヵ月ぶりのソロでしたが、新人戦に出場し自信を取り戻せたのが、結果につながったと思います。今まで指導してくださった教官、先輩方ありがとうございます!
自分の話題はこれくらいにして、今日は一年生が頑張ってくれ、翼端の養成を卒業する子が続出。これからの活動の戦力になってくれるでしょう!
三年生は大会に向けて撮影要領を各自練習してました。
明日も頑張って行きたいと思います!

こんにちは(゜▽゜)/
三觜です!

サーバー障害で先日更新出来なかった分を更新します。

先日26日(日)に中西さんと朝日クラブのご好意で、
湯田坂さんとAT登場会に参加する機会に恵まれました。

当日はあいにくの雨で、フライトができない!?っと思ってましたが
なんとか曇り空のなかATを行うことが出来ました!

雨待機のなか中西さんにATの注意事項などを教えていただき
いざ、フライトへ!!
まずは、湯田坂さんが曳航機のハスキーに引かれテイクオフ!
はじめはフラフラと浮き上がり、ウインチとの違いを再確認。
離脱高度は600m!その後、のんびりと空中を浮遊
空の旅を満喫していたようです。

そして、いよいよ私の番!
後席の榊原教官に指導していただきながら、テイクオフ!
ふわふわっと浮き上がり
ハスキーを悪戦苦闘しながら頑張って追いかけていたら、あっという間に離脱高度になり普段と違う妻沼を堪能してきました!


いつかはATを体験したいと思ってた、私にとって
先日の体験は貴重なものとなりました。

今回は、中西さん朝日クラブの皆さん、本当にありがとうございました!


なお、本日合宿の入り日なので頑張っていきたいと思います!(^^)!

こんにちは。

三觜です。

10月12日から18日まで行われた新人戦の結果をお知らせします。


個人
1位 後藤 (慶応義塾) 499.1
2位 森  (慶応義塾) 496.8
3位 竹下 (同志社)  491.1
4位 波多野(名古屋)  484.9
5位 松井 (大阪)   460.1
6位 船越 (法政)   460.0

600満点中


団体
1位 慶応義塾 995.9
2位 名古屋  935.6
3位 同志社  911.4
4位 法政   896.3
5位 大阪   886.1
6位 日本   884.5

1200満点中

今回は、競技得点の合計で争われました。
雨の日が1日あったものの、他の日は晴天で6ラウンドまで成立しました。


入賞した皆さんおめでとうございます。

角谷くんのコメント
結果はどうあれ、参加出来て光栄です。内容的には2ラウンド終了時の24位から最終的に17位まで順位を上げ、大会のもうひとつの目的である技量の向上を果たせてよかったと思います。また東海関西の選手達が主に大会の運営をし、お蔭様で楽しい大会になりました。ありがとう!また今回のメンバーと一緒に戦える日を楽しみにしています。

とのこと


新人戦最高でした!
また、どこかで再会出来る事を楽しみにしてます!(^^)!

c13e5d4f.jpg
7033baa5.jpg
こんばんは(゜▽゜)/
はじめまして、2年の三觜です。

本日、11日から18日にかけて行われた、あらゆる意味で苛酷な新人戦が無事に終了しました。

結果
東海大学 得点715.9 団体17位

角谷
ASK21 R1 63.0 R3 76.0 R5 85.9
ASK13 R2 54.5 R4 68.5 R6 74.0
得点421.9 17位

三觜
ASK21 R3 81.5 R5 88.5
ASK13 R4 60.5 R6 63.5
得点294.0 41位

入賞出来ず残念な結果となってしまいましたが、東海・関西には運営やフライトへの取り組み方など、学ぶ事も多くあり今後の合宿運営やフライトに生かしていきたいと思ってます。

また今日は、ラウンドが回らない事が明白だったために、関東は最後に1発ずつ発数を頂きました。やはり肩の荷が下りたのが原因なのか、とてもよいフライトをしているように見えました。


思い返してみれば長いようで短い1週間でした。初めての土地で慣れない機体で飛び、文化の違いを体験し軽くカルチャーショックを覚え、新しい仲間達と触れ合い、本当に楽しい1週間でした。

今まで、ご指導下さった教官方、応援して下さった先輩方、同期、後輩達ありがとございました。

今後も、日々向上出来るよう努力して行きたいと思います。

こんにちは!
二年角谷です。
今仁義なき戦いが行われている(ランウェイ以外でも)新人戦の様子を報告します!
今日は11時ごろ風が北から南に変わりピス交がありました。
三觜は13、21の順で搭乗で一回目ショートした以外は問題無く、無難にこなした模様。
自分角谷は、21に搭乗し南風発航で、急旋回の停止操作が悪かったのが気掛かりですが、今までで一番のフライトが出来たと思います。
ちなみに地上作業も頑張ってます!自分は関西の文化に馴染みましたが、相方はまだまだな感じがします。
今日は結果が出ないので、報告は以上です。明日はいよいよ最終日、最大限楽しみます!

このページのトップヘ