東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2008年11月

7d6b6acd.jpgお待たせしました!

今年最後の合宿が無事終了しました。内容も最後に相応しく、充実していたと思います。一年生もだいぶ成長しました。

強風の日が二日あり、それ以外の日はほとんど静穏で下級生の練習には最適な条件となった今回、大きな成果が上げられました。

一つ目は、二年大野によるファーストソロ!!です。これで晴れて二年は全員ソロに。

そして今回のハイライトとなる、初シックスという偉業が成し遂げられました!そのめでたいお人は、二回生の新田です!!!ソロ11回目での快挙でした。おめでとう!

ちなみに二人ともその夜は興奮(?)で眠れなかったみたいです。

ところでめでたい合宿のもうひとつの特記事項として、後半のグラウンドワークは、皆が発数を増やそうという思いで頑張った結果、とてもスピーディーでよかったと思います。日大さんとの合同でみんなinspireされたみたいです。次合宿もこんな感じでやっていきたいですね。

以上角谷でした。

写真は、初6前の新田

c58d658d.GIF本日は相島監督、会田教官、山中教官と豪華3名の教官を迎えての訓練を行いました。

本日は西高東低の気圧配置で北西風が10m/s近く吹く冬を思わせる天気になりました。

巷では木枯らし1号が吹き、秋の到来を知らせたようですが、妻沼は過酷でした。

下級生は一足早く強風時のフライトを身を持って体験し、いい経験になったと思います。

明日も引き続き頑張って行きます!


以上湯田坂でした〜(^O^)/


photo:ka6の着陸【山田】

このページのトップヘ