東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2009年02月

こんにちは。
3年湯田坂です。
2月9日より2月合宿を開始しました。

去年の合宿から期間があき、久々のフライトとなった下級生は徐々にフライトの感覚を取り戻しつつあります。

今合宿も会田教官には6日間と長い間参加していただ頭が下がります。

10日は条件が爆発して、周回デーとなりました。


自分もKa6で△24km(給水塔⇒千代田⇒R/W)を35分でクリアし、全国大会に向けいい練習になりました。


11日は風も穏やかで1日ソロ日和でした。2年生は計器なし飛行を行ったり、ソロでフライトを行っていました。1年生も順調に発数をまわしている状況です。

12日現在は強風のため、宿舎待機となっています。



今合宿は2年生のマイク養成、リト養成、ウインチ養成と忙しいですが、「苦しい時こそ養成」の精神で頑張ります。

17bb3abc.JPGどうも、こんばんは。
3年湯田坂です。

東海の複座練習機ASK13(JA2312)は只今大利根で治療中ですが、その様子を見に今日は3年高山と2年大野で大利根飛行場(茨城県)へ行って参りました。
3人とも大利根へ行くのは初めてで、近くまではたどり着いたものの飛行場への入り口が分からず利根川の土手をウロウロ。。
人に聞いてやっと到着しました。

大利根には動力機が多く驚き、さらに成田に着陸する機体の近さにも驚きました。

ついた瞬間、頭上をモグラが飛び立っていきました。

さて、本日の目的である13の再会のために工場に案内してもらうと・・・

「いた〜!!」

この丸く赤い鼻は13だぁ!!

頭と尻はメチャクチャ綺麗に塗りなおされてました。
下半分はFRPで強化され、尾輪は既に取り付け済み!
ノーズギアも取り付け準備がほぼできているようでした。
溶接部も綺麗に繋ぎ合わされており、メインギアにはディスクブレーキ用の油圧ユニットも!!
進化してるぜ!!w
翼の方も修理が終わっている様子で近いうちに復活できそうです。

13の復活が待ち遠しいですね!

それではまた(^^♪

このページのトップヘ