東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2009年04月

5
 こんばんは4年の飯村です!
超久々にブログ書きます。

 本日の訓練は非常に条件が良かったです。

今日はまず主将の高山君が2発行き、そのあと私が行きました。

 1発目は20分くらいだったのですが2発目はかなり浮くことができました。最初は浮いても2時間くらいだろうと思っていたのですが、飛べば飛ぶほど5時間が行ける気がしました。

2発目は12時30分くらいに出発したのでもし、達成することができたら17時30分とかなりシビアな時間になってきます。

お昼ごろは時々低くなることもありましたが、高い所をキープしていました。16時40分くらいになると+0.5〜+1.0になりシビアになり、17時くらいからは+0.3〜+0.5となりかなり慎重に操縦しました。

しかしさすがにきつくなってきて、17時15分くらいからはプラスをみつけることができずドンドン下がり、

結果はまさかの4時間57分でした。とても悔しい結果になってしまいました。

他大が5時間達成する中、私は・・・4時間57分という結果になってしまいとても残念です。

でも今回はかなり良い勉強になり原田杯に向けて自分のなかでいろいろ課題が見つかりました。

明日はきっとゆださかくんが達成してくれるでしょう!

こんにちは(^^)/

昨日から待ちに待った4/25〜5/3までの長〜い4月合宿が始りました!!

また、今合宿は新入生の体験搭乗回を行っています。このブログを見て興味を持った新入生は是非連絡をしてください!飛び入り大歓迎です\(≧▽≦)

では、本日の報告です

本日は昨日雨の為に組めなかったASK13を組みましたが、その後通り雨が急に降るなどハプニングがありました。また、強風為にチェックフライト一発上げただけで撤収と言うさんざんな日となってましました。
特に、今日は体験搭乗回に新入生が3人も来てくれたのに、飛ばしてあげれなかったのは残念以外の何物でもありません(T_T)是非また体験搭乗に来てグライダーの素晴らしさを味わっていただければ幸いです(^_^)
ですが、今日は相島監督、会田教官、山中教官、間仁田教官とたくさんの教官に来ていただき、本当にありがとうございました。

明日もちょっと風が強い予報が出ていますが、めげずに頑張って安全に訓練を行っていきたいと思います!!

担当者:三觜

新体制となり、明日から初合宿☆

東海は例年通り他大学に比べ勧誘が遅いので、体験登場を今合宿で行う予定!

2年生は初ソロを目標に!

3年生はka6にでれるように!

4年生はフライト技術の向上を目標に!

それぞれ、個々の目標に向かっていきたいですね。

もちろん、新入生には笑顔と爽やかをウリにだしますよ^^;


しかし、明日は西風が強い予報。。気象は果たしてどうなるか不安です。。

b36feae6.JPG今日は新入生のガイダンスだったので、早速ビラ配りスタート!!
1000枚ほど配り、早速見学に来てくれたのが1名。
0.1%のヒット率。。^^;

明日も頑張ります★

このページのトップヘ