東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2009年11月

9bceca34.JPG
どうも、3年のゴリことタケルです!
先日、11月14日に我が東海大学航空部の創立50周年式典が行われました!!
報告がだいぶ遅れた事をここにお詫び申し上げます。。。

東海大学航空部も創立から50周年を迎え、50名近いOBOGの方々、来賓の方々にお越しいただき、このような式典を行えた事は、現役部員一同とても喜ばしいことと感激しております。
これからも、次の50年を見据えて、益々航空部が発展するよう、新たに気が引き締まる思いです。


式典後は、先週の土日でASK13の整備、ミニモア整備のお手伝い、明日からは4年生の関東大会前合宿があり、なかなかハードな日々が続いておりますが、
4年生には12月に控える関東大会に集中してもらい、良い結果が出せるようサポートしていければと思います。
それではこの辺で!

写真は式典の集合写真です。

M.Kです。
風邪が蔓延している今日この頃、第一に訓練の舞台を移し、穏やかな南風の中でフライトを行なった。

一年生は発数も増えてきて課題を多く抱えながらもフライトに勤しんでいる。課題を一つ一つ解決し、大きく成長することを上級生は願っているぞ

二年生は、今迄の訓練の成果が表れた一日になった。翔太は2nd、翼は3rdソロ、新人戦にでて、落ち着いてソロに出れたとのこと。新人戦の裏でソロにとんとんと出ていた大氣は5th。そして・・・
中山が1stソロ64発目の快挙であった。おめでとうこれからも技術向上のためにみんな頑張って欲しい。と上級生は願っているぞ

三年生は自家用の実地試験の科目を進めると共に、どんな状況でも安定したフライトを目指す様に。と最上級生は願っている

四年生は今日は条件が無くあまり飛んでいない。関東大会に向けて頑張って下さい。ちなみに昨日(訓練3日目)山田先輩が第二ランウェイながら大会こーすを周回出来ました。

皆様風と風邪には充分に注意し訓練しましょう。

どうも〜
3年の中嶋です!
本日は寒波の影響で気温も下がり一日中曇り空&若干の強風でした。
防寒対策怠った者にとってはつらい一日となりました。。。
そんな中フライトの方は1年生は発数が伸びてきて、2年生もソロに出たり、
3年生は6で慣熟を行ったりと、風が強い中でいい練習になったと思います!

4年生は条件が出ないため未だほとんどフライトしていませんが、
明日は日射も出るようなので、4年生が関東大会の練習が出来る事を祈りましょう(^^;
寒波の影響で明日は更に冷え込むようなので、各自体調管理に気をつけて
訓練を行っていきたいと思います!

こんにちは。
MKです。

第二RWでの久しぶりの訓練
何人かの人は慣れない第二の感じに苦労してました。
と言う訳で、1、2年生は複座でそれぞれの科目を進めていました。
今日は条件もあまり無かったので、3年生はKa6の慣熟に励んでいました。

明日から合宿頑張っていきます。

このページのトップヘ