東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2010年05月

こんにちは

寒い寒ーい思いをせずに過ごせた、むしろ汗ばむくらいの陽気だった5月合宿が終わりました


最終日は、OB2年の近藤空先輩と1年の湯田坂先輩がはるばるいらっしゃいました。ありがとうございましたそんな中待ちに待ったあれが出ました。同期2人目の初ソロです

2年須藤が一年間の成果を存分に発揮し30分に迫る26分フライトとなる初ソロでした。本人曰くまだ飛べたようですが、次の者が待っていたため強制着陸惜しい
この日は他にも多田と赤塚もダミーをやったのですが、風が強くなり一人立ちはお預け、次合宿には彼ら含め多くの初ソロが見れると期待しています。

また、3年の翼と大氣にとって、前回のKa6の初搭乗は不安たっぷりで納得のいくものではなかったでしょうが、この日のフライトは2人共良く出来ていました。

ついでに言うとダミー時筆者がウインチマンだったのですが、初捕鯨しちゃいましたしかもOBの方たちの目の前で・・・この日は2頭捕獲してしまいました。すみません



今合宿は、学年が全て入れ替わり新体制になってから初めての合宿で、最初はどうなるか心配でしたが、一定の成果をあげることができました。4年中嶋、新田の初周回しかり、筆者の5時間フライトしかり(レポートは後日)、須藤の初ソロしかり。全員確実に上達しているので、継続して頑張っていきたいですね。
地上作業面では、まだまだ不十分なところがあるので、一年生が次合宿から入ってくることですし、向上心を持って取り組んでいきましょう。

以上4年角谷が大学からお伝えしました

こんばんは。2年の多田です。

本日は久々に全体で88発あげることができ、充実した訓練をすることができました!

他にも、今日は体験搭乗に1人きてくれて、その子が入部してくれるということで、今のところ新入生は6人入部が決定しました!!

昨年と比べると少し少なくなりましたが、引き続き勧誘を続けていくので入部希望者が増えてくれることを願っています!

2年生はほとんどの人がソロ前課目を終え、ソロを目前に控えています。
もしかすると明日あたりにソロにでる人もでてくるかもしれません。



そんなわけで、4月合宿もあと1日となって、皆疲れが溜まってきていますが暑さに負けず明日も頑張っていきます!!

このページのトップヘ