東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2010年06月

6/12、13に合宿を行いました。
たった2日間の合宿でしたが、成果は盛り沢山!

前回の合宿はCABで4年生が主役でしたが、今合宿の主役は2年生でした。
人数が多くてなかなか発数が伸びず、例年よりも遅くなっていた初ソロ。
しかし、発数に対しての技量はしっかりつけていたようで、今回は上谷、赤塚、多田の3人が自らの手で空へ。若干風が強かったり、条件が出てたせいでなかなか難しく、それぞれに課題点もあったようですが3人とも無事に帰ってきました。おめでとう!!! これからも互いに競い合い、教えあい、助け合い、技量の向上を目指しましょう。
まだソロに出ていない人もいますが、次合宿には出られそうな人も数人。期待してるよ☆ 順調にソロ発数をためる人もいたり、2年生の成長が目覚しい最近です。

そして3年生はKa6に移行中。徐々に慣れ始めており滞空も何度か。Ka6はホントにいい機体だからその強さを発揮して、さらなる滞空を目指せ!DiscusやLS8なんか敵じゃない!w

1年生は暑さに負けずグライダーの魅力を知るとともに、着実に技術を学んでいってほしいところですね。

これから妻沼は暑い季節を迎えます。今年は一体何℃を記録するのか気になりますが、東海はそれ以上にアツイ合宿を繰り広げていきたいです。それでは。By 新田

5/27〜30まで行われた5月後半合宿が終わりました。
なにも更新出来ず、うずうずしてた方申し訳ありません
また写真もなしです・・・

何を隠そう今合宿はとても忙しかったのです。そして疲れました。
1年生が後半4人参加してくれR/W上で気が気でなかったのと、
そう28日にCAB試験があったのです。結果からいいます。新田、三觜、角谷3人とも合格です
オーラルで2時間かかった人もいた様でなかなか大変でした。

なんだかんだ叫んでましたが、合格できてとてもホットしています。
今まで指導してくださった監督、先輩方ありがとうございました。
そして最初の二日間私たちのサポートしてくださったクルーの皆さんありがとう

これからは大会に向けて、さらなる技量向上を計って行きたいと思います。

ところでCAB以外では、2年生田中馨と須藤保史がソロに出ていました。
他の2年生も惜しいところまで行っているので、次合宿に期待です。3年生は単独での滞空の兆しが。
初参加の1年生も空を飛ぶ難しさと楽しさ、そして合宿というものが少し分かったのではないでしょうか。

以上角谷が研究室からお伝えしました。

このページのトップヘ