東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2010年08月

8/10〜18にかけて行われた第14回原田覚一郎杯が無事に閉幕しました。
ネット不調のため開催中にHP更新ができず、申し訳ありませんでした。

今大会は条件が出ない日が多く、競技日はわずかに4日間のみとなりました。終日訓練の日が数日ありましたが、競技会兼訓練というこの大会の形式が大いに活かされ、下級生にとっては実りあるものだったことでしょう。

競技の結果ですが、初日から高得点をマークし競技日全てのデイリー賞を取った青山の井口選手が圧倒的な強さを見せつけ、青山学院に初の優勝をもたらしました。
東海Aチームも3人で力を合わせて健闘しましたが青山・日大Bに及ばず、団体3位となりました。個人成績では、最終日に訪れたBigDayにKa6で飛んだ角谷が得点を伸ばして個人5位、Ka6とASK13で全日地味に得点を重ねた新田が8位でした。

結果
団体
 優勝   青山学院大学 Aチーム 17100点
 準優勝 日本大学 Bチーム 13650点
 第三位 東海大学 Aチーム 8100点
 敢闘賞 日本大学 Aチーム 6150点

個人
 熊谷市長賞   青山学院大学 井口知彦 14600点
 最優秀選手賞  青山学院大学 井口知彦 14600点
 優秀選手賞   日本大学 小桧山健 7300点
 第三位      学習院大学 潮崎圭 6000点
 第四位      日本大学 小森瑛 5950点
 第五位      東海大学 角谷正直 5500点
 第六位      日本大学 大杉英生 4750点

Aコース距離選手賞   青山学院大学 井口知彦 6200点
Bコース距離選手賞   中央大学 前田洋輔 1960点
滞空選手賞       青山学院大学 井口知彦 8400点
1フライトハイスコア賞  青山学院大学 井口知彦 5100点
女子最優秀選手賞   日本大学 北田絢子 900点

我々にとっては決して大満足な結果ではありませんが、健闘した結果を素直に受け止めたいと思います。それぞれに成果と課題を手にすることができたので今後の訓練でさらに技量を上げ、関東・全国大会でリベンジを果たしたいと思います。

最後に、原田杯開催にご協力くださったスポンサーや教官方、応援してくださったOBの方々ありがとうございました。今後も東海大学航空部をよろしくお願いいたします。

こんばんわ。
しばらく更新がありませんでしたが 7/30〜8/1 に合宿を行いました。4年生の原田杯に向けた練習を中心にいろいろと収穫がありました。
今年も東海Ka6は優勝を狙って暑い妻沼の空を駆け巡ります。その上今年は幹事校!地上のクルーも熱い…
OBの方、ぜひお盆休みに妻沼にいらしてください。お待ちしています。

さて、今日は原田杯の積み込みをしたあと清流のほとりでBBQ!(´▽`) 原田杯でもBBQやるのに、物好きな人たちです…まぁ何度やっても楽しいし、おいしいからいっか!!
森の中のせせらぎでマイナスイオン全開な中、肉をたらふく食べ原田杯に向けて鋭気を養いました。

P.S. 2年はもっと体を張って笑いを取りにいきましょう。
    正直今日のはヌルいです。
    原田杯BBQは今日の反省点を生かして臨め!!

(写真左)撮影者:愛車入院中(クラッチオワタ)で生活の足を失った人
(写真右)帰りの車内。なんのポーズ??

2010.8.6 BBQ D1000250

このページのトップヘ