東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2011年05月

5月28日、29日に予定していた合宿は天候不良が予想されるため中止となりました。

13が復活しての合宿、そして今回は新1年生が数人参加の予定だったので残念です。初参加は次回持ち越しです。

次合宿の時には梅雨明けてるといいなぁ・・・


上谷

5月4日、5月14日に東海13の計測と耐空検査が行なわれました。

学校で行われた計測も無事終了し、7日に妻沼への陸送を行いました。

さて、心配された天候は快晴にみわわれ耐空検査フライトで30分ほど滞空する13を見ることができました。
優雅に飛んでいる東海13の姿を見れて今までの苦労が報われました。

ここまで、羽布張替えのご指導いただいた中西様。
お忙しい中、耐空検査に来ていただいた伊田様。
応援してくださった、OB皆様にこの場を借りて厚くお礼を申し上げます。

DSCF2644

出発前の東海13。

DSCF2647

撤収ロング中。

DSCF2651

機体ばらし中。

来週は東海13を使用しての土日合宿となります。
一年生も参加する初の合宿となりますので、新入生は空を飛ぶ楽しさを感じてほしいと思います。

三年 須藤

大変、大変お待たせいたしました。4月29日〜5月3日に行われた合宿について報告します!久々に合宿の報告ができて嬉しいです!

この合宿は半年ぶりの合宿となりました。しかし参加人数はとても少なかったです。13がまだ復活していない為ASK21(05KH)を使用しての訓練になりました。また、新入生の体験搭乗も行われました。


1日目29日
半年ぶりの合宿初日にも関わらず鎌田、須藤がソロに出ました。技量はそれほど衰えていなかったようです。
鎌田はセカンドソロ、そしてファースト21でしたおめでとう!


2日目30日
1日目の夕方風向がわるくなり多田はソロおあずけとなってしまったのですが2日目にソロ出る事ができました!
しかもファースト21でしたおめでとう!
またこの日は野尻教官と同期で主将を務められていたOBの方、航空部部長の利根川先生が来てくださいました。
差し入れありがとうございました!
この日は新入生が4人来てくれました


3日目1日
この日は条件が良く、滞空する機体が多くいました。しかし一時的に上空にすごい乱流もある日でした。
東海大生では2年川村が滞空し、充実したフライトができたようです。
上谷は乱流の中のフライトをしました。あんなにすごいのはアメリカにもないので良い経験となりました。
新入生は2人来てくれました


4日目2日
就活で忙しい川口さんが合宿に合流しました。
またこの日は雨の予報だったのですが飛べたので良かったです


5日目3日
訓練開始前にピスチェン返しにあってしまいました…
この日もソロにたくさん出れたので3年はソロ発数貯まりました。
しかしウインチ貼り付けで単座をずっと見送り続ける3年もいました・゚・(ノД`;)・゚・
新入生は4人来てくれました




総括
半年ぶりで、3年が合宿参加最高学年となってしまいましたがフライト、地上作業ともに抜けは無く、元気良く声を出し最後まで訓練できたと思います。
3年は1人除きソロ発数を、
2年川村、鈴木、前川も発数を伸ばし飛べなかった鬱憤を存分に晴らせたのではないかと思います。

次回は5月28日29日に合宿があります。1年生の合宿初参加、機体組みがあるので今回のように上手くはいかないと思うので気を引き締め頑張っていきたいです。
そして動力をできる人を増やしましょう。


3年  上谷有


RIMG1198

使用したASK21


RIMG1215

鎌田のfirst21


RIMG1203

訓練風景







このページのトップヘ