東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2011年07月

こんばんは('-'*)

5日続けての外山です。

朝から雨。
明日も雨。

とうとう合宿の日程が短縮となり朝食後、Ka6とASK13の撤収作業を開始しました。

昨日の豪雨によりリトウェイは運河と化していました。

2機をアルファまで押していったのですが、とても疲れました。
地面グチャグチャだし……

その後、無事に解体も終了し格納庫で機材のお片付けをしていると、まゆゆ(猫たん)がかまって、かまってとちょろついてきます。

甘えん坊さんなんですね。
(;´Д`)ハァハァ

しかし片付けの最中、まゆゆがいることに気付かずに踏みそうになってしまったりとなかなかデンジャラスです。

容赦なく私達の邪魔をしますがまぁ、かわいいので許す。

かわいいは正義でございます。

さて、全ての片付けが終了し最後に機材車の洗車をすることになりました。

洗車開始の5分前、我々はあのような大惨事になることを知るよしもなかった。


いざ洗車開始、スポンジを手に汚れを落としているのは1年の大宮、
ホースを手にするのは私。

私に対して向けられている大宮の尻。

ホースを手にしているとき自分に向けられている尻に水をかけたくなるのは、もはや人間の動物的本能。

私は迷わず、いえ、体の動くままに奴に水をぶっかけました。

それを合図に戦いの火種が切って落とされたのです。

途中からよくわからないノリになりました。

全身びちょ濡れの人が全身カラッカラに乾いた人を呪うのは当然のこと。
憎しみは更なる憎しみを生み、最終的には1、2、3年合わせて合計9人が全身びちょ濡れになるという最悪の結果。

靴ももちろん完全に水没。
脱いで逆さまにしてみると中から濁った水がドバドバと出てきます。


誰も得をしない悪夢のような戦いでありました。

でも楽しかった!
超楽しかった!!
またやりた〜い♪


しかしその後のみんなのテンションの下がり方は凄かったです。


何はともあれ、1年は初めての長期合宿でしたがいい思いをたくさんさせていただきました。
フライトは何度しても楽しく、グランドワークもしっかり身についたと思います。

次に飛ぶのは原田杯ですが、それまで今合宿でのフライトの感覚を忘れないようにこれからイメージトレーニングや座学を一生懸命にやっていきたいと思います。

(`∇´ゞ

こんばんはー('-'*)

今日も一年の外山です。


皆さんも多いに気になっているこでしょう、外山の腰の具合ですが………



なんとッ!!

ほとんど治りましたッ!!!


某医薬品会社様、御社の湿布は最高です!


さて、今日も朝から雨。

宿舎を出たのは10時頃、ランウェイにあまり水溜まりはなくすぐに1発目を飛ばせることができました。

途中ピスチェンが1回ありましたが、それ以外はなかなか順調、声出しにも力が入ります。

一年は全員2回飛ぶことができました。

それにしても、上空の視界が悪いッ!!

周りがガスっていて視界は全てが白く濁っております。
水平線をとるのに苦労しました…。


その後5時頃からまた雨。
急いで撤収しました。

もう嫌ッス。
雨、嫌ッス!!


片付けも済み、宿舎でマッタリしていると、窓の向こうから黄色がかった灰色をした雲がもくもくとこちらに近づいてきて間もなくゲリラ豪雨を降らせました。

泥で汚れた機材車もすっかりキレイになりました。


格納庫にどこから迷いこんだのでしょうか、子猫がいました。

かわいいです、ちょーかわいいです。

子猫たんハァハァ
(;´Д`)

あまりの愛らしさに私達は名前をつけました。

命名:まゆゆ。

ネーミングセンスが光りますね★

写真をお店できないのが残念です。

しかし住み着いたらあまりよろしくありませんね。
子猫たん、その後どこへ行ったのかしら…


明日も雨です。

何なんですか!
この天気はッ!!

みんなの顔には苛立ちが隠せません。

しかし合宿中、雨が続きましたが飛べなかった日はありません。
信じていれば絶対に飛べるはずです。

「諦めたらそこで試合終了ですよ」ってこの前読んだ漫画に書いてありました。

安西先生、私は決して諦めません。


P.S.大丈夫だ、問題ない。

こんばんは('-'*)

今日も腰痛で苦しむ1年の外山です♂

さて、寝ても覚めてもいっこうに治る様子を見せない私の腰痛。

仕方なく今日は買い出しについて行き、

なんと!湿布を買いましたッ!!

これで明日の朝には完全に腰痛が治っていることでしょう★


もし治ってなかったらサロンパスに抗議の電話をいれます。

買い出しの途中、鈴木先輩がおばけを見たそうです。

白い服を着た女の人が傘もささずに道に立ってるのを見て鈴木先輩は車を急停止させました。
しかし後ろを見ても、もうそこには女の人の姿はありませんでした。
しかもその女の人を見たのは鈴木先輩だけ……


怖いッスねww(^O^)

おかげで私は急停止しなとき前の席に顔をぶつけました。



そんな事はさておき、今日も午前中は雨が降っており出発したのは9時頃。

私は宿当だったのでわからないのですが、ドカチンをやったりピスチェンをしたりと大変だったようです。

1時頃から練習が開始され、私も1発飛びました。

少しは直線滑空のコツもわかってきたように思えます。
何となく心に余裕が生まれたような、生まれてないような……そんな感じです。


そして5時頃から突然の豪雨。

練習は中止、急いで撤収しました。


あっ、今日の夜食はカレーでした。

スパイシーでまいうーでした。


明日は午後から雨らしいです。

無駄のない動きで、一人でも多く飛ぶことができるようにテキパキとした行動を心掛けます。

ではッ(`∇´ゞ

こんばんは〜


1日目にバラストがいっぱい入った箱を持ち上げた瞬間に腰をぶっ壊した1年の外山です♂

あまり口には出してませんが寝ても覚めても腰痛の嵐。

正直、下げポヨであります。


さて、今日の1日はなかなか波瀾万丈でした。

6時起床。出発するも雨が降り始め引き返す。

朝食後も雨が止まず9時まで待機。

雨も止み、練習準備が完了するも風がなかなか安定しません。

そしてついにピストチェンジ。

しかしチェンジした先で風が背風となります。

ここで苦渋の決断。

ピスチェンからのピスチェンッ!!


奥義、ピスチェン返しというものを行いました。

このピスチェン返し、何より大変だったのはグライダーをランウェイまで押していったこと。

皆さん、顔から玉のような汗を垂れ流しにして頑張って押しました。

その後はバッチリ訓練することができ、1年生は全員2回飛ぶことができました。

先輩達はみんな優しくて幸せであります。

本日のフライトは昨日に比べ、リラックスして直線滑空を行うことができました。

しかしなかなか思うように行かないものですね………

一年生は皆、闘志に燃え、早くも操縦の上手い、下手の差が出てきたかも知れません。


私も他の一年に遅れをとらないように一生懸命頑張りたいと思います。


明日は雨だそうです。
下げポヨ。

こんにちは('-'*)

東海大学1年の外山です♂

今日から6泊7日の合宿のスタートだぜイェイ!

気温は30度強。
さすがの日本一のHOT SPOT★といったところでしょうか。

私は熱中症対策で暇さえあれば、塩飴と梅干しを乾燥させたものを食べてました。

本日の訓練では参加した一年全員が飛び、科目は直線滑空を行いました。

そして一年全員が教官から操縦桿を持つ手が堅すぎると言われました。

私を含め、一年生は操縦桿を握るのはまだ3回目。
リラックスしたいのですがどうしても緊張して体が堅くなってしまうのです。


教官いわく、操縦桿は女の子の手を握るように優しく握るらしのですが、私が女の子の手を最後に握ったのは9ヶ月前のこと。

もはやその感触さえ忘れてしまいそうであります。

女の子の手ってなんであんなにプニプニなんですかね、意味わかんないです。


では、明日からも暑さに負けず、がんばります!!

このページのトップヘ