東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2011年10月

こんにちは3年上谷です。

本日入り日で13と6を組みました。久々に人数がたくさんいたのでスムーズに機体組みが終わりました!
今は下級生に座学を行っています。
DSCF3422

先日行ったOB搭乗会の時に写真を撮っていただいた亀尾さんから写真が届きました!
いつも素晴らしい写真をありがとうございます
合宿毎に写真を楽しみにしています。
OBの写真を抜粋してUPさせていただきます!


IMG_0820

IMG_0826

IMG_0829

IMG_0869

IMG_0875

IMG_0904

IMG_0909

IMG_0917

IMG_0926

IMG_1717

IMG_1722

IMG_1739

IMG_1750

IMG_2349

IMG_2354

IMG_2362

IMG_2367

IMG_2375

IMG_2388

IMG_2390



またのお越しを部員一同お待ちしております!
次合宿は11月1,2日の予定です。

みなさんこんばんは
2年の前川です。
更新が遅くなりすいません。

新人戦の結果を報告させて頂きます。

個人
1位,萩原大樹(慶應義塾大学)
2位,荒木翔太(慶應義塾大学)
3位,延山龍介(名古屋大学)
4位,古田洋一郎(早稲田大学)
5位,森久雄平(東京大学)
6位,風間勇輝(早稲田大学)

団体
1位,慶應義塾大学
2位,早稲田大学
3位,名古屋大学
4位,東京大学
5位,法政大学
6位,防衛大学校
という結果になりました。
そして、僕の順位は35位という結果に終わりました。雨により4ラウンドまでの成績で順位が決まりました。

新人戦に出場して、自分の技量や反省すべきことを思い知らされました。新人戦で出会った仲間たちと今度は全国大会でまた出会えるように頑張っていきたいと思います。最後になりますが応援ありがとうございました。

こんにちは、3年に上谷です。
更新が遅くなってしまい申し訳ありません…

最終日は中央大学が撤収したため単独訓練でした。
さらに祝日でしたが学校の授業があるため、実験がある人などが帰宅し、授業を休めた学生上級生8人での人数が少ない状態の運営となりました。

さてまず訓練ですが、大きな成果が!
前日ダミーをやった2年鈴木がfirst soloに出ました

IMAG0115
solo前の準備、緊張してます。

離陸は初期にUPをとれず、パワーカットをする前に滑空姿勢に入れていました。
本人曰くビビッてたそうです。
着陸はとてもきれいに着地、停止していました。

鈴木はこの日secondにも出ました。残念ながらsecondではフレアのタイミングが遅く、浮いてしまい教官にお説教されてしまいました
落ち込んでいたけど大丈夫、夏の鎌田、多田のドン着ペアに比べたら良いほうだよ。笑
次もがんばってください!


次に3年の多田がfirstka6に出ました

IMAG0114
飛ぶ前の緊張が伝わってきます。

自分はウインチにいたので見ていないのですが着陸、離陸ともに良好だったそうです!


最後に小川が日本でのfirst soloに出ました
ちなみにお知らせできていなかったのですが小川は夏アメリカに再度行き、ライセンスを取得しました!
アメリカの経験を活かして今後も技量UPしてほしいです。

しかし、彼の曳航を僕が担当したのですが、まだ曳航後期に入って間もないころにいきなり滑空姿勢に入れ間髪入れずに離脱してきました。
カンカンするところだったのでもう一生そんなことしないでくださいね



OB搭乗会ですが、最終日もたくさんの方にお越しいただきました!
学生の人数が少なく機体取りなど手伝ってもらい、共に訓練をしているようでした。
本当にありがとうございました。

また初日から参加してくださった浅倉さん、小磯さんは最終日もka6に乗られ滞空を楽しんでおられました。


撤収日で1時過ぎまでしかできませんでしたが実りある1日でした。


今回の合宿でしたが、たくさんの成果が上がり、養成も進み、OBの皆様との交流ができ大変有意義なものとなりました。

合宿を通して感じた事は、ka6に乗った人たちが口々に「楽しい」と言っていました。やはり、ka6でのソアリングはとても楽しいんですね!
そして浅倉さん、小磯さんの滞空の技術のすごさには驚愕しました。勉強の大切さ、粘りの大切さを改めて感じました。




次合宿は今合宿以上にすばらしい合宿にしていきたいと思います!

こんばんは!!
前川です。

今日はお昼にピスチェンを行い競技をしました。得点はまだ発表されていないのでわからないので、後日お伝えします。

また今年は、あひるの13ではなく岐阜大の13を使って競技をしています。
941477fe.jpg

f961288f.jpg


最後になりますが、今日OBの新田さんが応援に来てくださいました。差し入れありがとうございました。

このページのトップヘ