東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2012年01月

こんばんは。須藤です。

最近、寒い日が続いております。
さて、この度は1月14日に妻沼滑空場にて指定養成入所審査が行われました。
当日は典型的な冬型の気圧配置ながら、予報は終日6m/sの西風で安定のした気象となりました。
結局午後には例年通り10m/s前後の風が吹く冬の妻沼の風となるとは…。強風の中、ほぼ1年ぶりに乗ったASK21は難しかったです。
今後の対策として、審査前後には慣熟飛行しておくことを強くお勧めします。

気になる結果ですが、無事合格しました

さあ、指定養成期間(2/2〜2/7、試験2/8、2/9)で無事にライセンサーとなれるのでしょうか


PS.本日横浜でA大のS澤君とラーメンを食べながら、機長の確認事項とか学科の確認していたときにお隣の方から「懐かしい話をしているね」と声をかけていただきました。関西の某航空部のOBの方だそうです 
世の中って狭いですね…

新機材車を導入いたしました!
車種はホンダステップワゴン初期型で、走行距離は11万kmです。

これからお世話になります!


IMAG0280


IMAG0281

あけましておめでとうございます!
今年も東海大学航空部をよろしくお願いいたします。

さて、元旦より三井住友銀行新CMが始まりました。最後にグライダーが離陸していくシーンがあります。撮影地は妻沼です。
出てくるグライダーは本来東海13を使用する予定でしたが残念ながら撮影日が雨だったので撮影延期になり、トレセンに来ていた関西・西部の皆さんで曳航風景を撮影していました。

ちなみに追いかけている真ん中の人はうちの部員です!ぜひご覧になってください。

このページのトップヘ