東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2012年02月

こんにちは、主将の3年鎌田翔也です。

OB・OG会誌にありました、原田覚一郎杯スポンサー詳細の件についてお知らせ致します。
スポンサー広告は、原田杯パンフレットの後方ページに掲載をされます。
スポンサーになって頂いた方は、パンフレットと原田杯Tシャツをお送りさせていただきますので、お一人でも多くの方がスポンサーとして原田杯を応援してくださると嬉しく思います。(複数の方で、一つの広告をだされても大丈夫です。)
よろしければご協力をお願い致します。

以下に料金体系を記しますので、ご参照ください。

A4サイズの広告    2万円
A5サイズの広告    1万円
名刺サイズの広告   5千円  となります。

広告の締め切りは、5,6月ごろになりますので
時期が近くなりましたら、主務を通じOBメーリス、当ブログ等でご連絡を致します。

よろしくお願い致します。

みなさんこんにちは、3年上谷です(・∀・)

さて今日は合宿入り日!のはずでした…
13日月曜日夜から熊谷の天気予報は雪、天気図を見る限りでは晴れるとは到底思えません

11月以来の合宿になるハズだったのでとっても残念です
下級生の発数がまだ伸びてないのでまずいです
最近はよく飛びたい衝動に駆られ飛んでいる楽しい妄想をしながら眠りにつくのですがまだおあずけのようです

3月合宿は全員全日程参加して体育会らしく元気にやりましょう!そしてこの鬱憤を、天気を、晴らしましょー!!

こんばんは。昨日指定養成が終わりました須藤です。
2月8、9日の日程で行われた技量審査について報告します。

Day1 
8日はオーラルのみ行なわれました。
特にウェザーでハマりました

Q「今日は飛べるの?」
A「今日は風が強いため飛べません。」
Q「さっき予想天気図見て風は弱まるって言ってましたよね?」
A「はい。明日は弱まると思われます。」
Q「今日は何時頃から弱まる予定を考えているの?」
A「yahooピンポイント、熊谷気象台、TAF等の情報を参照して○○時を予想しています。」
Q「それだけ?」
A「…」
長かった…。

Day2
フライトは1番目にフライトしました。
飛行する区域全体が上昇帯で1発目ですべての科目を行い終えたら高度は400mで全体的に0〜+1。どうすりゃいんだよ(早く帰りたいよ〜)。とりあえず沈下帯がありそうなところへ向かい高度処理して帰りました。(グライダーの本質って一体…。)

Q「さっきのフライトでマクレディーリングを1にセットしたよね?
その時+1を指していた時があったけどやるべきことは何?」
A「速度を抜きます。」
Q「さっきやってた?」
A「…」
Q「+2を指した時もあったけどその時は?」
A「速度を抜きます」
Q「ホントに?」
A「…」
ウインチマン試験の状態へ移行完了。

この後、2発目まで座席の上で答えが出るまでオーラルが続けられました。

ライセンサーになれるか不安でしたが、無事に合格することができました
原田杯ではシックスに乗って入賞できるよう頑張りたいと思います

P.S 最終オーラルの際に他の人が終わるのを待機している間、K谷先輩と同じことをしました。206期の皆さん本当にすみません。気が付いたら時が進んでました。   

IMG_8267

このページのトップヘ