東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2012年04月

こんにちは! なんとか2年生になりました外山でございます!

さて昨日と今日でOB.OG搭乗会が行われました。前回よりも今回はたくさんのOB.OGの方が来てくれました!
なかには、じつに何十年ぶりのOB.OGどうしの再会をした方もいたようで皆様懐かしそうに、楽しそうに学生時代の思い出を話しておられました。 また、地上作業も色々と助けていただき、ありがとうございました!


本日の総発行数は85発、早稲田大学と合同で行っているため機体数が多くとても大変でした。。。

OB.OGの方からまた来るよ!とのお言葉をいただきとてもうれしく思いました。

またのお越しを部員一同心よりお待ちしております!

RIMG0498

1333682458747


こんにちは、新歓の活動が始まりました。
今日は航空宇宙学科新入生ガイダンスにてPV放映、ビラ配りをしました。
PV終了後拍手が起こっていました!グライダーを始めるきっかけとなってくれれば良いですね。

近い航空部説明会は4月12日木曜日17時〜です。
新入生の皆さんぜひお越しください!

文理、男女不問です!
お待ちしています!

こんばんは、合宿後半は新歓や機体整備講習会などが重なり人数が少なく、余裕がなく更新が遅くなりました。

新年度を迎えた4月1日は3月31日と打って変わり42発上がり、絶好の訓練日和となりました。
また条件も良く、鎌田は13で1時間、6で2時間飛んでいました。
逆に、全体的に-3〜-4の沈下帯で四角場周のときもありました…


2日は撤収日でお昼過ぎまでしか訓練をすることができませんでしたが、22発上げることができました。
人数が本当にカツカツで辛い運営となりましたがこの日も事故なく終えることができました。
また撤収フェリーでは須藤君が撤収にも関わらず空気を読まずに浮き、教官に怒られるシーンがありました。次合宿でケーキ楽しみですね。


今合宿はトータルで120発となり、新3年生のソロ発数を伸ばし、新2年生のソロへ近づく良い訓練となりました。

簡単ではありますが3月合宿のまとめでした。写真は後日UPします。coming soon...

このページのトップヘ