東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2012年08月

こんにちは!外山です

さて本日は朝の作業の時から気温が高く、日差しはもはや痛い。肌がじりじりと焼かれました。

本日は大会最終日、天気には恵まれ午前9時頃から競技フライトが開始されました

東海からの得点はAチームの田中選手が1.5時間の滞空を果たし、400点を獲得しました!

残念ながら須藤先輩の個人6位入賞、団体入賞への逆転を果たすことはできませんでした....

 第16回原田覚一郎杯 大会結果

団体優勝   青山Aチーム  29,820点
団体準優勝  日大Bチーム  28,990点
団体3位   中央Aチーム   27,500点
敢闘賞    日大Aチーム   26,280点

最優秀選手賞  中央 和田選手  27,500点
優秀選手賞   日大  池上選手  24,050点
個人3位     青山  株田選手  23,020点
個人4位     日大  玉田選手  15,550点
個人5位     日大  佐々木選手 10,150点
個人6位     青山  大石選手   7830点

滞空選手賞   青山  株田選手   20,500点
ワンフライトハイスコア賞  中央 和田選手 15,600点
Aコース選手賞 中央 和田選手  10,800点
Bコース選手賞 青山 大石選手   6,150点

女子最優秀選手賞 青山  大石選手 7850点
女子優秀選手賞  学習院 金須選手 3720点

滑空奨励賞
団体1位青山Aチーム   29,820点
個人1位中央 和田選手 27,500点

熊谷市長賞 中央 和田選手 

以上です。

さて、4年生の先輩にとっては最後の原田杯。本日の最終フライト直後は皆悔しそうな顔をしておられましたが、しだいにいつもの笑顔に戻り、先輩方で写真を撮ったりしておられました。
きっと先輩たちにとっては4年間で最も充実した大会となったことでしょう

選手の皆様、役員の皆様そして教官の皆様、8日間本当にお疲れさまでした!

こんにちは!外山です(*・ω・)

本日は条件が良くなるのを待ち、午後1時頃から競技を開始しました。

朝から曇り空、一時は通り雨もありましたが、3時半頃からはよく晴れて大きな積乱雲が発生しました
。地上からでも雲が成長しているのが良く見えました
競技中は条件が渋く、滞空することが難しいようでしたが、競技が終了してから条件が出てきました......

残念ながら本日は東海からの得点獲得はありません。


本日の団体上位5位、個人上位10位までの順位は以下の通りです。

[団体]
1位日大A 100点
以下得点獲得なし

[個人]
1位日大A 玉田 100点
以下得点獲得なし

本日までの得点の合計は以下の通りです。

[団体]
1位 青山A 27720
2位 中央A 27500
3位 日大A 25890
4位 日大B 23880

そして本日は部長先生の利根川先生がいらっしゃいました!
002



003

アクエリアスの差し入れをいただきました! ありがとうございます!

また、本日は石山教官がいらして、ご指導をいただきました!ありがとうございます!

長かった原田覚一郎杯もついに明日で最終日を迎えます。
現在Aチームの須藤先輩の個人得点は4500点で7位、入賞圏内の6位の選手との差は3,150点。
3時間の滞空、2周半の周回で逆転することが可能です!
 
泣いても笑ってもあと一日!

あきらめたらそこで試合終了。須藤先輩がんばってください!

ご声援の程、よろしくお願いいたします。


こんにちは! 外山です(☆゚∀゚)

本日は朝の6時頃より雨が降り始め、11時まで待機。
雨があがり1時30分より競技発航は無し訓練のみの発航となりました。

明日の予報は晴れのち曇り、そして原田杯も残すところあと2日のみです、選手の先輩たちには今日競技発航ができなかったうっぷんを明日のフライトで滞空、周回して晴らすしていただきたいです!

短いようですが、これにて失礼いたします(´▽`)

こんにちは!外山です(・◇・)ゞ

本日の最高気温は36.5度。僕の平熱です。
妻沼の日差しには殺意さえ感じられます..... 暑過ぎぃ....('A`|||)

本日の東海Aチームの競技フライトでは須藤先輩が1時間滞空し、200点を獲得!

東海Bチームでは小川先輩がASK13で32分滞空し70点を獲得しました!


本日までの原田杯中間順位が発表されました

団体1位 日本大学B 25,490点
団体2位 中央大学A 25,200点
団体3位 青山A    24700点

個人1位 中央大学A 和田選手 25,200点
個人2位 日本大学B 池上選手 21,050点
個人3位 青山A    株田選手 20,300点

個人7位〜 東海A    須藤選手 4,500点
        関東     佐藤選手 4,500点
        日本大学B 市川選手 4,100点
        東海A    田中選手 4,000点

そして本日はOBの湯田坂さん、飯村さん、高山さん、大野さん、新田さん、三觜さんが来てくれました!
005


006


たくさんのお菓子と飲み物、きびだんごの差し入れをいただきました!ありがとうございます!
10月にはOB搭乗会を予定しておりますので、また是非いらしいください(^∀^)


明日の天気予報では午前11時より雨の予報ですが、妻沼マジックで雨は降らず、競技、訓練ができることを期待します!

それではまた明日!

こんにちは! はい、そうです外山です(´∀`*)

本日の午前6時20分ごろの第二ランウェイの様子
008

ご覧のとうり霧が出ておりましたが、しかしそこは妻沼!11時ごろからは完全に晴れ、気温は34度でしたが焼けつくような日差し浴びせました。
ちなみに僕は日差しで熱くなったシートベルトの金具で危うく腕を火傷しそうになりました。

本日の競技発航、東海ではAチームの須藤先輩がAコースを0.5周、1.5時間滞空し、600点を獲得しました!
003



競技フライトは16時頃終了、そして中日である今日は毎年恒例バーベキューが行われました!
012


013

カレーもらいに列をなす人々(カレーを食べてからじゃないと肉を受け取れないルール)

015

かき氷屋さん

017

肉を狙う妻沼ネコ。

そして今年ももちろん、[へなちょこ王決定戦!]が行われました!

東海は主将の前川先輩、副将の村山が出場いたしました
023


へなちょこ王決定戦、今年の競技科目は......

・腕相撲→東海敗退。

・息止め我慢対決→東海敗退。
027

(去年色々と大変だった、るいけ先輩がメディカルスペシャルアドバイザー兼、審査を務めました。)

033

東海を応援する(負ける方に)東海部員。

最終科目 
・すいか早食い→東海敗退。
041

(安物のカメラなのであまり良く撮れませんでした('A`))

というわけで!見事、東海大学航空部、主将、副将が平成24年度へなちょこ王選手権で名誉(?)の優勝を果たしたのでありました!!!

その後、こちらも毎年恒例となりつつあるプールに投げ込まれる人々。

047

上谷先輩

053

鎌田先輩

明日は今日より気温が2度上がり36度のの予報です......でも大丈夫!疲れは今日のバーベキューで吹っ飛びました!
明日も一日がんばるぞー!ヾ(=^▽^=)ノ

このページのトップヘ