東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2012年09月

こんにちは、外山デス

さて10日は立教大学から二年生の2人の女性が新人戦で搭乗するASK13に慣れるため外人参加として合宿に参加してくれました、ふだんはASK21に乗っているということでASK13の操縦の感じの違いに少し手こずっているようでした。

またこの日は4年の田中先輩がka6で初の5時間フライトを達成しました!
404137_170284649775038_573360227_n

正確には5時間23分です、おめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚


11日
この日は昨日の立教の外人参加と同じく慶応大学の二年生の男女二人が外人参加してくれました!
現在は練習機の主流はASK21ですので新人戦を控えるこの時期はASK13に乗るために各校からの外人参加の引っ張りだこです!

前川先輩はセカンド6を達成し高度900mまで上昇したそうです!

さて、今合宿二年生は毎回フライトについて教官からお叱り受け、自分たちの勉強不足を痛感したのでした....
二年生には課題の多く残る合宿となりましたが、今合宿は村山のファーストソロから始まり小川先輩、前川先輩はファースト6を達成し大きな成果がありました。

来月、10月3日から9日は木曽川滑空場にて新人戦が行われます、東海からは2年の外山と村山が出場します。日頃の練習の成果をすべて出し切りたいと思います。



合宿ではお忙しい中ご指導いただいた、野尻教官、会田教官、山中教官、有難うございました。この場を借りて厚くお礼申し上げます。

こんにちは!外山デス! 更新が遅れてしまい申し訳ございません.....

さて8日は朝一でka6の耐空検査フライトを行い、無事ka6は検査をパスしました。

そしてまず一つビッグニュース!2年の副将、村山がファーストソロフライトを達成しました! 
               おめでとう!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
kkk

原田杯期間中はソロフライトの許可がおりず本人はとてももどかしい思いをしていたようです。みごとなソフトランディングを決め、その後は二年生全員と固く握手を交わし祝福しました。



9日
今合宿、二つ目のビッグニュース!
4年生の小川先輩がファースト6を達成しました!
          おめでとうございます!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
p


gg

スタンバイ! 翼端は1年の柳沢。

そして3つ目のビッグニュース、この日3年の主将前川先輩も同じくファースト6を達成しました!
           おめでとうございます!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ds


as

出発〜ッ!

8日、9日ともに非常に成果のある一日となりました。
一年生は着実と操縦を身に着けていき、会田教官からお褒めのお言葉をいただいておりました、
二年生はこれで外山、伊藤、村山がソロフライトを達成しました、次は小平と藤巻です。二人ともがんばって(*゚▽゚*) 
3年生は次は鈴木先輩がka6に乗る番ですね!

残りの日のブログは近日中にアップいたします。

このページのトップヘ