東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2012年10月

こんにちは!外山です(^^)

ハッピーハローウィンです。


さて本日は朝からどんよりとした雲。
真冬の極寒妻沼の訪れを感じさせる寒空のなか、それでは東海、出発〜!

そしていざ訓練を開始しようとしたときに風向きがそよそよと変わりピスチェン。
南風発航となりました。

人数が少ないという事もあり全員が2発以上搭乗したのですが、午後から降ったり止んだりの雨。

雨の切れ間で一発か二発飛んで、またすぐ雨が降ってくるので雨待機。

今日はその繰り返しでした。

本来、今合宿は4日までの予定でしたが予算の都合上1日までとなりました。
一日訓練できるのは今日だけなのに雨のため満足に訓練する事ができずもどかしいです(´・_・`)

明日は予報では終日晴れ、風もそれほどなく良いフライトがですそうです!

それではまた明日!

こんにちは、外山です!

本日は新人戦最終日、競技フライトは昨日で終了したので本日は希望者のみの搭乗となりました。

関東と関西の学生はこの一週間の共同生活をへてとても仲良くなり、みんなでゼッケンやつなぎにコメントを書き合いました!

14:30から閉会式が行われついに競技結果が熱海教官より発表されました。

個人 優勝    早稲田大学:安達選手
準優勝   慶応大学:栗野選手
3位   東京大学:森本選手
:
:
:
:
:
19位   東海大学:外山選手
25位  東海大学:村山選手


団体 優勝  慶応大学
準優勝   早稲田大学
3位  名古屋大学
4位  京都大学
5位   岐阜大学
6位   大阪工業大学
7位  関西大学、日本大学

9位  東海大学

という結果となりました。
入賞は6位まで。1ラウンドが終わった時点での中間順位が4位だっただけに9位まで順位が落ちてしまいとても悔しく思います。

個人順位は外山19位、村山25位となりました。2人とも最後のフライトでミスを犯し、それが得点に反映されてしまいました。

あのミスさえなければもっと上の順位が取れたのにと悔やまれますが、逆に言えばそんなミスをしてしまうほどの技量しか持っていなかったのかと気付かされました。

この新人戦を通して、他校の学生との技量、勉強量の差を感じたりもしましたが、普段からASK13に搭乗しているおかげで競技でもASK13の着陸を褒めていただけたりと、いつもは他校に圧倒される僕達ですが、今回は多少、他校にも東海大学の技量を見せる事ができたのではないかと思います。

今度の新人戦、最終的な結果はあまり満足とは言えない結果ではありましたが、とても良い経験、そして勉強をさせていただきました。

そしてたくさんの友達もでき、あの最高な仲間たちとこの先の航空部を一緒に運営していける事を考えると、とてもワクワクしました。

今回新人戦に出場する事ができて本当によかったと思いました。

最後に応援にきてくださったOBの方々、先輩方本当に応援ありがとうございました。


image


image

指定地着陸ショート判定地から撮影。じつはこの着陸どロング.....('A`)

image


image


image


image

こちらの着陸はきっちり指定地でした。

こんばんはー
本日は副将村山が担当します。
本日はOBの宮田さんと新田さんがお忙しい中応援に駆けつけてくださいました。
ありがとうございました!
外山と自分のフライトをお見せすることができなくてとても残念でした…。
機会があればOB搭乗会でまたお会いしたいです!

本日ですが、今日と明日では3ラウンド目は無理ということで2ラウンド目が回ったところで撤収となりました。

そこで、夕方から親睦BBQが行われました!
image

今回の新人戦には次期主将が勢ぞろいしていたので、いろんろ話も弾みました!
関西の人とも仲良くなりました!
とても楽しかったです!

長いと思われた新人戦ですが明日で終了です。
結果がかなり不安ですが、明日の訓練も、頑張りたいと思います。

最後になりましたが、
たくさんの声援ありがとうございました。
遠い木曽川まで応援に駆けつけていただきありがとうございました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

入賞していて欲しいですね…。

こんにちは!外山です!

さて本日はDAY3!

…なのですが、強風のためなんと13:30に撤収…


しかも僕は午前宿当だったのでランウェイに行って昼飯を食べただけで一度も飛ばず、一度も地上作業もすることもなく一日が終わってしまったのでした。


村山は本日ラウンド2の2回目のフライトをASK13で行ったのですが、常にストリングが滑ってしまい科目もうまくいかず、着陸も横風によってコントロールがうまくいかず接地はショート、そして横ズレ…(涙

本人いわく最悪のフライトだったようです…(泣

落ち込んでました…。



いよいよ新人戦もいよいよ残すところあと2日。

新人戦はASK13とASK21の両機に全員が乗って一つのラウンドが成立します、予定では明日の午前中
に2ラウンドが成立します、3ラウンド目が行えるとすれば明日の午後と閉会式が行われる9日の午前中のみ!
全員がラウンド3を行うことは不可能だと思われます。

……ということはッ!
明日のラウンド2の2回目の僕のフライトで東海大の団体の順位が決定するといことです!

泣いて笑っても恐らく最後の順位新人戦最後の競技フライト。

気負って飛んでも、妻沼の訓練でできなかった事ができるはずがありません。
落ちついて、僕の持つ技術をしっかり出し切りたいと思います。


精一杯頑張ります。

こんばんは!
2回目のブログ更新となります。
副将の村山です。
本日は新人戦のラウンドが成立し
途中結果が発表されました。
image

やはり団体1位は慶應義塾大学でした^^;
東海大学は個人順位としては入ることができませんでしたが団体で4位となりました。
このまま入賞狙って頑張りたいと思います。
半ラウンド終わった私村山ですが、ファイナルターンを深く行き過ぎてしまい、さらにどロング着陸してしまったため不安に押しつぶされそうです。
明日はもっと丁寧にいきたいと思います。

このページのトップヘ