東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2012年11月

こんにちは、外山です

2日目、寒いです。

さて現在、妻沼滑空場にあるリトリブは1号がギヤの故障、2号がエンジンの故障で使用不能の状態です、そして昨日使用した3号リトは東大とのダブルブッキングで本日は使用できません。

ということで!東海の旧機材車セレナの後部に鉄パイプを針金でくくりつけ、即席!二連引きリトとして索を引いて訓練を行いました!(写真を撮るのを忘れてしまいました、申し訳ありません)

訓練では二年の村山が3rdソロ、外山が4thソロに出ました。これからどんどんソロ発数を増やしていき、早くka6に移行したいです!★

そ、そして!! 3年の鈴木先輩がウインチマン試験に合格しました!!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜鈴木先輩おめでとうございます゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

これからウインチマンとしてもパイロットとしてもがんばってください!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

dd

出発前の田中先輩と鎌田先輩

2012年最後の合宿が終わりました、そして12月には関東大会が行われ、東海からは上谷先輩、田中先輩、須藤先輩が出場します。

本番でもどうか好タイムを出してくださいね!
ご声援の程よろしくお願いします!

次回の合宿は少し期間があき、2月です。 せっかくだんだんわかってきた操縦の感覚、忘れないようにイメトレ、座学、航空特殊無線の試験に励みます!

それでは失礼いたします。

こんにちは!外山です★

さて、今回の合宿で航空部の合宿としての活動は今年で最後であります!

今回の合宿は立教大学との合同で第2ランウェイで行われました。

1日目、極寒です。草には霜が降り、機体カバーは凍っていました。
朝一は北風セットだったのですが常に2〜3mの背風、しかし第1ランウェイからは背風成分は入っていませんよ、とのこと。1時間ほどピスチェンができず待機、やっとこさピスチェンを行い発航再開。

ところで私、二年の外山と藤巻と伊藤は現在リトリブ養成を受けているのですが、未開拓地の第2ランウェイでの追っかけリトでは凸凹道を走行し、気分はパリダカールラリーのようでした。でもちょっと酔いました。

ウインチ側では明日ウインチマン試験を受ける3年の鈴木先輩が立教の廣口先輩とともに最終確認を行っていました。

鈴木先輩がんばってくださいね!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして本日、関東大会出場メンバーの須藤先輩が56分の1時間切る好タイムで大会コース周回を果たしました!

DSCF3565

東海6、給水塔クリア!

DSCF3566

東海6、千代田クリア!

それではまた明日、失礼いたします。

__s

ka6と寄り添い、体操座りでたそがれる上谷先輩。

t

拡大図。 上谷先輩どこ見ているんですか...?(^_^;)

こんにちは! 外山です

昨日は終電を逃してしまいブログを更新することができませんでした、申し訳ありません。

もう11月ですね....今年も残すところあと2か月。早いものですねぇ.....('A`)

さてさて、本日は、なんと!二年の小平が1stソロに出ました!!!
rrr

こんなはじけるような笑顔の小平ですが、内心はめちゃくちゃ怖かったそうです。

離陸はバッチリ! しかし着陸はロング.....

本人は落ち込んでいましたが、そんなこと気にすることはありません!

パイロットと機体さえ無事に帰ってきてくれればそれでいいのです!

......まぁ、めっちゃ走らされて地上クルーはそこそこ疲れましたが。( ´_ゝ`)

でもそんなことは全く問題ないのですッ!!!

なにはともあれ、



☆*゚*☆*☆*゚小平☆1stソロ達成おめでとう!!*☆*☆*゚*☆
                   



これで二年生4人がソロフライト出ました、残るはみんなより半年遅れて入部した藤巻のみです!

がんばれ藤巻!

さて、その後は2年の村山が2ndソロに出ました!
ghd

キリッ!(`・ω・´)

そして私、外山と伊藤も3rdソロに出ました! 風が穏やかで今日は絶好のソロ日和でした!

しかしやっぱりソロフライトは緊張します。これからソロ発数をどんどん増やして、もっともっと上手くなって早くKa6に移行したいです!

さて、次の合宿は11月26、27、28日 今合宿で学んだことをしっかりと復習してもっとべんきょうしなくては!!

それでは失礼いたします。

このページのトップヘ