東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2012年12月

みなさんこんばんは。
モコです。
先日格納庫大掃除と納会が行われました。
格納庫大掃除では1年間のごみと埃をすべて吐き出しました。
結構多かったですが・・・

毎年行っている大掃除ですが、その時にいつも格納庫内に眠っている
Ka8の洗浄、給油を行っています。(あと、春に1年生の教育用として)
087

例年ならそれだけなのですが、今年は機体の確認と組みばらしの技術継承
を兼ねて機体を組んで見ることとなりました。
090
だいぶ動かしていなかったので機体のようには埃がたっぷりと・・・
095
胴体も出してしっかりとすす払い(´・ω・`)
そのあと全員で組み方を確認しながら組んで行きました。
097
前川しっかりφ(.. )
そして約30分ほどで組むことができました
20121227_132703
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
やっぱり組んでみるとすごいですね。
つい嬉しくなってしまいみんなで記念撮影をしてしまいました。
DSCF3602

20121227_133448
新旧機体係
後ろが汚いのが気になるな・・・(つд⊂)ゴシゴシ

早くこの翼がもう一度大空へ舞い上がるのを見たいものです。
さて大掃除はというと予定よりだいぶ時間はかかりましたが何とか終わらせることが
出来ました。
これから綺麗に使えよ(笑)

この後はみんなで東海亭に向かい納会を行いました。
焼き肉で飲み放題なのですがボリューム満点で結構お腹がいっぱいになります。
幹事が色々イベントを考えて来てくれたのでとても盛り上がりました。
109

だいぶご機嫌になってしまった1年生のしんごです(●´ω`●)
まだ全体の集合写真を貰っていないのでこれで許してください

これで今年1年きちんと〆ることができたと思います。

今年一年皆様には本当にお世話になりました。
東海大学航空部は来年1年間も安全運航ができるよう部員一同頑張ってまいります。

それでは、皆様よいお年をお迎えください。
来年が素晴らしい一年になりますように

こんにちは

多分開設当時から変わっていなかったであろうブログのページをリニューアルしてみました。
PC版,スマホ版,モバイル版すべてリニューアルいたしました。
PC版は気軽に写真を変えられるようにいたしました.某A学院のようにイベント毎に変えれればいいなと思っています。

ちなみに前の方が良い〜ということであればいつでも戻せますのでご安心を…

更新が遅くなり大変申し訳ありませんでした。4年上谷です。

23日、朝から滑空場周辺は雲に覆われ、日射の差さない天候でした。
また正午近くから南風に変わってしまい、東海は田中が2発飛んで撤収となってしまいました。この日の得点者は無しでした。
午後には利根川部長先生、浦松さんがお越しいただきました。


それでは結果です。
個人
1 池上 毅行 日本大学 1,950
2 伊藤 敦規 慶應義塾大学 1,854
3 和田 祐樹 中央大学 888
4 小柳 良太 早稲田大学 827
5 市川 翔一 日本大学 804
6 玉田 亮介 日本大学 796

団体
1 日本大学A 2,746
2 慶應YS 2,109
3 早稲田LS 827
4 日本大学B 804
5 青山Discus 255

全国大会、関東支部代表として中央23、日本大学A、日本大学B、早稲田LS、東大Jr、東大24、慶応ディスカス、慶応YS、防大21、青山Discus、法政ディスカスの11チームが選出

東海チームは全国へと繋げることができませんでした。周回できなかったチームとの獲得高度争いになりましたがそれでも勝つことができなかったことは残念でなりません。
東海は競技発航で田中7発、上谷2発、須藤7発飛びましたがチャンスを掴む事ができませんでした。
4年間一生懸命に仲間と切磋琢磨してきた結果がこのような形になり言葉もでません。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。
良いお年を

P1030861
出場選手38.須藤保史 37.上谷有 36.田中馨

こんばんは、上谷です。
本日は雨のため午前中にノーコンテストが決定しました。

明日は最終日です。天候は晴れ、条件もでるのではないかと思っております。
最終日なので14時最終発航、15時より閉会式です。

ちなみに今大会には15チームが出ております。全国に進めるのは11チームです。
全国大会への切符を手にすべく、最終日頑張ってまいります!

こんばんは、上谷有です。
本日はお昼から南風の予報により、南風セットで風が変わるのを待ちました。
P1040213


1時間ほどで風も変わり、競技フライトが開始されました。しかし高層雲がべったりと空を覆いつくし、日射が遮られ、条件は渋いものとなりました。
そのため得点者はいませんでした。

P1040218
楽しそうな様子の写真。今日から鎌田がクルーで登場。

P1040217
クルー、まっきー

P1040255
東海6着陸

明日は朝から午後にかけて雨もしくは雪の予報です。フライトは難しそうです。

このページのトップヘ