東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2013年07月

こんにちは。野田です!

合宿2日目は、曇り。
なんとなく湿度が高いと感じました。


ほとんど訓練の準備も終わり、宿舎で休憩した後でランウェイに戻ると、パラパラと弱い雨。

なんとか雨も上がり、訓練を開始できました。


2日目は、村山先輩、
image

外山先輩がファーストKa6を果たしました!
image

image
(飛び立つ外山先輩)

そして、藤巻先輩もセカンドソロを果たしました!!
おめでとうございます!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚



この日の後半、ヒューズ切れもありましたが、
事後に回収した端索を確認するとヒューズは切れておらず、
恐らく端索とパラシュートの装着が完全ではなかった事が原因だと考えられます。
前合宿のすっぽ抜けに引き続きになってしまいましたが、
出発前の点検作業を怠らず、無事に訓練ができるようにしたいです。


何回か雨もありましたが、夕立の前に撤収作業を終えられました。


猛暑の中、合宿に参加していただいた教官の皆様方、OBの須藤先輩、
本当にありがとうございました。



次合宿もがんばりましょう!!
野田でした。


image

(布団に挟まる伊藤先輩)



こんにちは。1年の野田です!
外山先輩に教わりながらブログを更新していくので、どうぞよろしくお願いします(*・ω・)ノ


今回は関東学院大学と合同で訓練をしました。

1年生は2回目の合宿で、妻沼の宿舎にも慣れてきたかなと思っていましたが、
今回は予報で35度超えと聞いていたので、かなり覚悟していました。

そして1日目、やはり熊谷は暑かった。

入り日の夜のミーティングで相田教官から熱中症に気をつけるように指示が出ていたので、
1年生は度々休憩をいただきました。
先輩方、お気遣いありがとうございました。


1年生は、この日初めてASK21に搭乗しました。
ASK13に乗ったときより操縦が簡単だと感じたので、
「もしかして少し上手くなった?!」と思ってしまいましたが、
実は21の方が操作がし易いそうなのです…。

13でコツをつかむと、いろんな機体の操縦にも慣れるんだとか。
早く感覚を掴みたいです。


関東学院の積極性も見習いたいと感じた1日目でした。





このページのトップヘ