東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2013年08月

こんばんは!野田です。

本日も引き続き、整備が行われました。

天気が安定せず、雨が降ったり止んだり。
image


早めに訓練を中止し、撤収して帰ってきた機体が多くなりました。
image

image



お昼ごろには修理も終わり、昼食の後で片付けにはいりました。

image

image


整備お疲れさまでした。次合宿から使用できますね!

こんばんは!野田です。

本日は、15時ごろに妻沼に到着し、ASK13の機体整備が行われました。

今回は、主にスカート部分などが整備されるとのことです。

image


image


image


OBの須藤先輩にも来て下さいました。ありがとうございます!

明日も引き続き整備が行われる予定です。

野田です。

最終日は早めに競技開始となり、14時30分には最終発航、16時から閉会式が行われました。

遅くなってしまいましたが、最終結果を報告します。

〈団体〉
優勝  日大A 18350点
準優勝  青山A 14800点
第3位  日大B 12350点
敢闘賞  学習院 6780点

〈個人〉
最優秀選手賞  鈴木貴大 日大 15950点
優秀選手賞  大石実咲 青山 13600点
第3位  小早川侑大 日大 10950点
第4位  堀口世理菜 学習院 3780点
第5位  麻生俊 青山 3720点
第6位  増田温菜 中央大 3120点

Aコース距離選手賞  鈴木貴大 日大 2050点
Bコース距離選手賞  増田温菜 中央大 1500点
滑空選手賞  鈴木貴大 日大 13400点
1フライトハイスコア賞  大石実咲 青山 5700点

女子最優秀選手賞  大石実咲 青山 13600点
女子優秀選手賞  堀口世理菜 学習院 3780点

公益社団法人日本滑空協会 滑空奨励賞
団体  日大A
個人  鈴木貴大 日大

熊谷市長賞  鈴木貴大 日大


東海Aは8位、東海Bは9位という結果になりました。

とても長い9日間でしたが、一人ひとりの役割をより実感した大会になったと思います。

猛暑の中、応援に駆けつけて下さったOBの先輩の皆様、教官方、本当にありがとうございました。



野田です。


前日の事故を受けて、今後の意向について話し合い、ASK13の複座で競技、訓練に参加するという事に決定しました。

また、搭乗の際には、搭乗者以外の人が縛帯の絞め具合を確認するという事になりました。

OBの鎌田先輩と上谷先輩にも来ていただき、アイスをいただきました。ありがとうございます!

野田です。ブログの更新が遅れてしまい、申し訳ありません。

原田杯7日目も通常通り訓練、競技が行われました。

しかし、訓練中の16時20分頃、東海大学のKa6で離脱直後にサブGが掛かり、搭乗していた部員がキャノピーに頭を打ち、キャノピーが破損するという事故が起こってしまいました。部員は無事に着陸しましたが、その後は救急車や警察等が駆けつけました。

他大学の皆様や教官方には大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

部員は病院に搬送されましたが、検査の結果、幸いにも異常なしということで帰宅しました。

東海大学航空部では、この教訓を今後に活かし、安全な訓練と競技の為に最善を尽くしたいと考えております。

そして何より、先輩の元気な姿を見られる事を楽しみにしています。

このページのトップヘ