東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2013年09月

こんにちは!野田です。

最終日は曇りの予想で一度ランウェイに降りましたが、雨で部屋待機となりました。

その間は機材の整備をして過ごしました。11時15分に早めに昼食を摂り、12時に撤収の決定が下されました。

image
(索点中に雨降ってきて「マジかよ」な柳沢先輩)

今合宿では悪天候が続き、残念ながら皆あまり飛べませんでした。次合宿までは感覚を忘れないようにしたいですね!

image
(柳沢先輩のファーストソロの着陸)

こんばんは!野田です

機体の朝点検をしようと機材車で出発した途端に雨が降り出し、仕方なく宿舎に戻るという雨が降ったり止んだりの午前中でした。どの大学も出発するか否かの判断がしづらい様子でした。

午前は宿舎で待機し、座学をしたり訓練に備えて体調を整えました。

午後は雨が上がったので、13時から訓練を開始。その後は徐々に好天気になりました。

そして今日、柳沢先輩がファーストソロを果たしました!
image
おめでとうございます(^_^)

本日は慶應大学の三名の方がゲストで東海大学のASK13に乗りましたが、他の大学のフライトに対する熱意に刺激を受けました。

こんばんは!野田です。

今合宿は、関東学院大学と第1ランウェイの土手側で訓練をするという予定です。

合宿1日目は、10時ごろから弱い雨が降り出し、一時待機という事で宿舎に戻りました。

しかし昼食を摂ってから雨が上がり、日差しも出てきたため、訓練を再開しました。上空の気流がだいぶ荒れており、上級生だけ訓練をする事となりました。

その後はガストが発生し一時中断したり、あまりはっきりしない気象条件が続きました。
image
途中、虹も見られました!

1日目の第1ランウェイ土手側の発航数は24発、東海大学は10発という少なめのフライトになってしまいました。

明日も雨の予報が出ています。

こんばんは。野田です

機材車組は13時前に宿舎に到着しました。すぐにASK13を組み立て、明日以降の訓練に備えました。
image



少し暑い、でも涼しい風も吹いていて、原田杯のうなだれるような暑さが懐かしく感じられました。

空にはたくさんの積乱雲。早く飛びたい。
image



明日は雨の予報です…。晴れてくれることを祈って、床に就きます。

このページのトップヘ