東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2013年10月

こんばんは、野田です

昨日で競技は全て終了したので、今日は訓練フライトの予定でした。しかしあいにくの天気。弱い雨が降っていて今後も台風の接近で雨の予報だったので撤収となりました。

ということで、昼食まで待機。掃除、荷物の整理をして、閉会式で最終結果が発表されました!

〈個人〉
1位 井上 翔太(同志社大) 241.9点
2位 尾崎 玲菜(慶應義塾大) 234.5点
3位 三輪 岳誠(慶應義塾大) 233.3点
4位 山崎 慶太(京都大) 231.8点
5位 安武 嶺(日本大) 229.5点
6位 柴田 翔(東京大) 229.1点
〈団体〉
1位 慶應大学 467.8点
2位 同志社大学 456.2点
3位 法政大学 454.1点
4位 日本大学 447.8点
5位 東京大学 445.5点
6位 名古屋大学 431.6点

image

柳沢先輩は224.0点で個人10位、野田は124.6点で53位で東海大学は団体では348.6点で25位でした。

東北から九州まで、いろんな大学が集まって競技をするのは初めてで、カルチャーショックを受ける事も多々ありましたが、交流を深められる機会になったと思います。

フライト面でも、今回の大会の経験を糧にして自分の癖を直していきたいです。

応援に駆けつけて下さった皆さん、本当にありがとうございました!
image





こんばんは、野田です

今日は朝から北向き発航で半ラウンドの続きが行われました。

私は午前宿当だったのですが、起きてからすぐに朝ごはんの支度をしたりお茶を沸かしたり掃除をしたり、まるで主婦のようでした(~_~;)

祝日だったためか各校とも応援が多い日でした。東海大学にも、OBの宮田さんと上谷さんにお越しいただきました。ありがとうございます‼︎

今日中に全員1ラウンド半を終え、夕方からはバーベキューをしました。
image


明日は訓練フライトの予定です。

こんばんは、野田です。

今日は比較的風の影響も少なく、競技発航が行われました。

それぞれASK13とASK21の1回ずつの競技フライトを終了し、次のラウンドはASK13の1機のみで競技しASK21で訓練するということになりました。ラウンドハーフです。

野田は発航順が最初の方だったので、3回目の競技フライトを終えました。風の影響で少し機体が流されやすい状態でした。柳沢先輩は訓練で1回だけ飛びました。

今日は現時点での得点・順位の発表がありました。なんと、柳沢先輩はASK13の一発目で3位、全体で12位に入っています‼︎
先輩は今までになくとても嬉しそうでした^_^

そして今日、先輩やOBの新田さんなどたくさん方に応援に駆け付けていただきました。鈴木先輩、外山先輩からの差し入れも届きました。
image
image
本当に心強いです。ありがとうございます‼︎

明日はバーベキューが予定されています。新人戦後半も体調管理に気をつけて楽しみたいです。

こんばんは、野田です

今日は朝はあまり風が強くなかったのですが徐々に横風が強くなり、その条件での競技になりました。

二人とも、本日の最初の方のフライトで指定地に着陸しました!しかし、10時に強風待機、撤収の指示が出ました。

昼食のあと、午後は関西勢案内のもと岐阜観光。
温泉に行く人とカフェでパフェを食べる人に分かれて宿舎を出発しました。
image
image


柳沢先輩は午後の宿当で「とても疲れた。」と言っていました。
image
木曽川訓練所の宿舎では、お風呂掃除の他にもお茶を沸かしたり戸締りをしたり、消灯時間まで仕事があるのです!
image


明日中に1ラウンドが終了する予定で、
そのあとで1ラウンドで競技を終了するか2ラウンドの1周目まで続行するかを決定します。

こんばんは。野田です

今日は雨の予報が出ていて起床時間が前後するなどありましたが、通常通り7時に出発しました。朝から夕方まで南向き発航でした。

私は、初めて着陸のショート判定を手伝いました。今日は風が強かったので、どの機体も着陸時に風に煽られている様子でした。

10時頃に強風待機の指示が出され、11時のチェックフライトの後、競技を再開しました。

今日は東海大学の選手は搭乗しませんでした。

明日は北向き発航になる予想です。ヘディングチェンジがあるルートですが、慣熟飛行を思い出しながら飛びたいです!

このページのトップヘ