東海シックス準備良し!

東海大学湘南校舎体育会航空部の公式ブログです。 合宿、大会、整備、各種会合の様子をお伝えします。 公式Twitter(@tokaiavia2014)のフォローもよろしくお願いします!

2013年11月

こんばんは、野田です

本日は、新橋の航空会館にて
OB会総会が行われました。

まずは、しばしご歓談。
image


そして総会が始まりました。
写真は学生からの活動報告と会計報告の様子です。
image


航空会館を出て、次は二次会(^ ^)
image


東海大学航空部はたくさんのOB•OGの方のご支援で成り立っていると改めて感じました。

お越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました‼︎

みなさんこんにちは。4年のモコです。
この度、航空部では機材車を新たに購入致しました事をご報告いたします。

2年前、それまで使用しておりましたセレナの故障、老朽化が進行し新たにステップワゴンを購入致しました。しかし導入6ヶ月後ランウェイを走行中、段差の衝撃によりエアーバックが展開、その時フロントガラスにひびが入ってしまいました。
その為、再び機材車を調達する必要がありました。

今年の7月、値段、大きさ、走行距離、などを考慮し新たに日産ホーミーを購入致しました。新機材車購入に関して多くのOB、OGの方々に多大なるご迷惑をお掛けいたしました事をこの場をお借りしお詫びいたします。申し訳ございませんでした。

機材車購入からナンバー習得までの流れを報告致します。

まず、販売店が静岡県にありましたので積載車で車を引き取りに行く事となりました。
しかしレンタカー会社に連絡したところ1台積みの積載車が出払ってしまっているとの事。
どうしよー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
と考えていると、まさかの3台積みなら空いてますよ( ´∀`)つ
と、値段も1台積みの値段でいいとの事。すぐにお願いしてしまいました・・・

しかし、いざ当日借りに行くとデ、デカイw(゚o゚)w オオー!

ひとまず、とても大きい。しかし、前に進まなくては・・・
ホーミー
3台積み積載車

いざ、静岡へ

やっぱり一人ではつらい。
途中何度も休憩を挟みながらなんとか車を引き取る事が出来ました。
しかし、トラックに乗せるのも一苦労。
1時間かけ積み込みと、固定をしました。
IMG_0661

はたから見ると上がだいぶでっぱてる・・・

これで、また帰るのか・・・
そんな事を考えながら、またゆっくりと帰ってきました。
往復で13時間。なかなか疲れました。
IMG_0669

学校に帰ってくると後輩が待っていてくれたので、3人で車を下ろしました。

続いては、車両の整備状況をお知らせしたいと思います。

東海大学航空部OB,OGの皆様

OB会総会の開催が決定致しましたのでご報告いたします。

日時 2013年11月9日
時間 18時から
場所 新橋 航空会館

連絡が遅くなってしまいまして大変申し訳ございません。
皆様のお越しを部員一同お待ちしております。

こんにちは。野田です

朝は少し雨が降っていたのでその後の天候が心配でしたが、何とか雨も止み雲の間から陽が射し始めました。

第二RWで北向き発航で訓練を開始し、11:30にピストチェンジを行いました。

最終日はOBの渡辺満さん、渡辺雅夫さん、岩崎さん、内田さん、大野さん、中澤さんにお越しいただきました。前日に引き続きOBの鎌田さん、須藤さんも訓練に参加していただきました。

撤収作業の前に少し雨が降り北風も強めになりましたが、機体の撤収も無事に終わりました。

搭乗会にお越しいただいたOBの皆様、ありがとうございました。

こんばんは。野田です

始め北風発航のつもりで機体をセットし、その後に風向の変化でピストチェンジをするか否かの混乱がありましたが、午前中は北向き発航で午後2時頃からは南発航でした。

今日もOB・OG搭乗会が行われ、OBの小池さん、添田さん、2009年度卒の飯村さん、渡辺さんがいらっしゃいました。
image
image
ご来場、ありがとうございます!

明日は第二RWで訓練なので、本日はフェリーで撤収しました。夏に比べて日が短くなったと感じられる季節ですね。訓練も効率良くなるように手際良く仕事を進めたいです。

このページのトップヘ